クラウドファンディングは数日を残すのみとなりました。
多くの皆様からのご支援に感謝いたします。
しかし、目標まではまだ達成されていません。
支援していただいた方々と共に目標達成に向け気持ちを一つに向かってきました。
開業時に予定された開業準備ができるようお願いしてきました。
一度ご支援いただきました方からもう少しという状態では今一度と再びご支援いただきました。
コロナ禍の中、世界中どこもかしこも『大変』です。
しかし、良い方向に『大きく変わる』ことを目指して行動するならば、
待っているのは、大きな幸福ではないでしょうか?
未だ目標達成されていませんが、必ず達成し大きな変化を生み、
開業に向け順風満帆で行きたいと思います。
私は猪苗代は「世界一のまち」だと思っています。これほどに四季の移り変わりが多彩で美しく、心穏やかに過ごせる場所はありません。猪苗代湖は日本で4番目に大きな湖で、四季折々の姿を映すことから「天鏡湖」とも呼ばれています。
恵まれすぎていると思うほど魅力にあふれた地域ですが、東日本大震災や新型コロナウイルスの打撃を受け、以前に比べて賑わいに欠けると感じる日もあります。それでもなんとか持ちこたえてやっているのは、震災で得た教訓があるからです。
「ピンチはチャンス」
「攻めは最大の防御」
コロナだから何してもダメだと言っていては、後退しかありません。絶えず攻めていなければ、現状を維持することも難しい。実は、震災があったときに「うちはもうダメだ。宿を閉じよう」と考えたこともありました。ですが、逆境の時こそ意志を強く持ち、逆転の発想で行動する必要があります!
今回、はくちょう丸とかめ丸の復活にむけて動き出したのも、その教訓が原動力にあります。そして何よりも、応援してくださる方々の存在が、一歩を踏み出す後押しになりました。
猪苗代にとって、福島にとって、必要不可欠な存在であるはくちょう丸と、かめ丸。これまでつないできた縁を、この先もつなぎ続けていけるように私も尽力します。SNSでのシェアだけでも大変嬉しく思います。どうか、皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。
Facebook
https://www.facebook.com/ikankousen