2021/08/04 21:31

アメリカヤさんを連日、

見学訪問しました!


「なにかやろうよ、明日空いてる?」とのお声かけに「はい、空いてます!」と二つ返事で実現しました。フッ軽であり、暇人ですね笑
2日目はIROHA CRAFTさん・にららんさんとのミーティング、にららん食堂の物件・IROHA CRAFさんの倉庫の見学をさせていただきました。

「IROHA CRAFT」はアメリカヤをリノベーションした、千葉さんが代表を務める一級建築士事務所です。事務所はアメリカヤ、4階にあります。
「にららん」は韮崎で子供食堂を通じて、地域での異世代交流・地域活性化を行う団体です。千葉さんと同じくとてもユーモアのある方々で、初対面ながらも楽しく、ざっくばらんに会話ができました。ありがとうございます。

会議では、にららん食堂の拠点となる、空き家のDIY完成イメージ、活動を通して地域活性化への思いを互いに語り合いました。また、そのDIYをIROHA CRAFT監修のもと、大月短期大学DIYサークルで行うことが決定しました!
さらにIROHA CRAFTスタッフの長田さんが率いる、トップファンとも行います!
「トップファン」は山梨県出身の大学生で構成された地元密着型の学生団体です。山梨県の”トップファン”を増やし山梨活性化を図る活動をしています。

物件の見学の際にはその場で即座に千葉・長田さんのスケッチ、提案が始まり、ワクワク感が高まりました。


倉庫見学ではどの材料を使用するか等のミーティングを行いました。
倉庫の大きさには驚きました笑

遂にDIYそのものを行うことができ、とっても楽しみです!
この経験を活かし、このプロジェクトの学生アパートをより良いものします。また、それだけでなく地域活性化を目指す方々・団体との交流ができ感化されモチベ最高調です!このプロジェクトがさらにおもしろくなってきました!

IROHA CRAFT×にららん×トップファン×DIYサークルのビッグコラボとても楽しみです!
詳細はまた告知させていただきます。

実施中のクラウドファンディングは目標達成まであと一歩です。
ぜひご支援よろしくお願いいたします。

他の情報発信も要チェックです!
Instagram:https://www.instagram.com/ohtsukitandai.diy/
twitter:https://twitter.com/tsukitandiy
facebook:https://www.facebook.com/ohtsukidiy/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?