2021/10/24 08:00


こんにちは、100% PLANT BASED 代表・試食係の菊池信孝です。
すっかり秋らしくなり、おいしい食材が出てくるようになりました。僕はケーキのなかでは苺のタルトが好きなのですが、この季節はついモンブランに手が伸びてしまいます。

さて本日はイベントと返礼品の進捗状況のご案内です。
最後にみなさまへのお願いも記載していますので、お時間が許しましたらご覧いただけましたら幸いです。


① 078KOBE「半歩未来の食」当日デリバリー受付中@三宮|11月6日(土)

焼きビーフンで有名なケンミン食品の「グルテンフリーの米粉ビーフン」と、100% PLANT BASEDの「さわやかパクチーソース」がコラボして、神戸市内2か所に限定メニューをデリバリーするイベントが11月6日(土)に開催されます。

また同日、ケンミン食品の高村社長、インテグリカルチャ―の薬師寺COOと一緒に「半歩未来の食」をテーマに対談させていただきます(ライブ配信もあります)。こちらは視聴だけでもご参加いただけますので、お時間が許しましたらぜひご覧ください。

https://078delivery-jizen.peatix.com/



② PORTOマルシェ出店&シルク印刷ワークショップ開催@三宮|11月7日(日)

三宮の磯上通にある、おやこの世界をひろげるサードスプレイス「PORTO」で秋の収穫祭(マルシェ)が11月7日(日)に開催され、100% PLANT BASED では商品販売(返礼品づくりで出た端数のみ / なくなり次第終了)と、100% PLANT BASEDの野菜柄やお好きなイラストをランチョンマットに印刷できるシルク印刷ワークショップを出店します。

ほかにも兵庫県産や神戸市産の野菜をつかった食品やスイーツの出店、体験型のワークショップが開催されます。入場無料のイベントとなっていますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

https://www.facebook.com/events/346621973883230



③ 返礼品の進捗状況|第1回発送を終えて現在58%です

大雨と台風の影響で野菜が全然採れなかった夏を乗り越えて、兵庫県産のおいしい野菜が安定的に手に入るようになってきました。また緊急事態があけて複数人での調理作業もスタートすることができ、何とか折り返し地点を超えて返礼品づくりは58%まで進みました。

先週はお気持ち応援(マスキングテープと紹介冊子)と、野菜のペースト三種セット(焼きナス・きのこ・黒オリーブ)を応援購入いただきました皆さまへ、第1回の発送が完了しました。大切につくってきた商品がキッチンを巣立っていく姿は、ちょっと感動でした。

これからは秋本番、野菜がおいしい季節です!兵庫県産の春菊や干し柿を使ったパスタソース、黒豆や大豆をつかったご飯の具材など、残る商品(返礼品)づくりも順次進めていきます。第2回の発送まで、いましばしお時間をいただけましたら幸いです。


ーーー

みなさまへのお願い

緊急事態宣言があけて全国各地で取材や講演をさせていただく機会が戻ってきました(本日の記事も秋田県から投稿しています)。一方でキッチンに入れる時間が以前よりも減ってしまい、一緒に商品製造を担当してくれる仲間を探しはじめました。もしも興味をお持ちの方や、ご紹介いただける方がいらっしゃいましたら、個別にメッセージをいただけましたら幸いです。

ーーー


最後までご覧いただきありがとうございました!季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでどうぞご自愛をいただき、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。