2022/03/15 20:20


ご支援者の皆様

 

いつもお世話になっております。

Boost Surf Japan でございます。

 

 

早速ではございますが、主題の件に関しまして、製品の納期にも影響が出始めているとの情報が入りましたので、共有させていただきます。

 

 

まず、ここ数週間でロシアへの経済制裁への影響が日に日に拡大していることは周知の事実でございますが、本国Boost Surf のCEOである、dmitri(ドミトリー)氏もロシアに口座を持っているうちの一人であり、現在、BoostFin製造工場のある中国への送金ができない状況であると報告を受けました。

 

 

これにより、順調に進んでいた製造ラインでございましたが、1週間ほど前から稼働がストップしており、工場側も約束どおりの月次払いがなされていない状況では生産は再開できないとの申し出があったとのことでございます。

 

 

これを受け、ドミトリー氏も直ちに打開策を講じるべく、ロシア国内の口座以外で運用できる融資先を確保いたしましたが、融資実行(中国の工場に送金できる)までには最短で約3週間を要するという状況でございますし、送金完了後、生産が再開された時点から製品が完成するまで3週間ほど要するとの見込みでございます。

 

 

よって、お急ぎのところ大変申し訳ございませんが、皆様にお伝えしていた納期スケジュールが約6週間ほど、後ろ倒しになりますので何卒、ご容赦いただきますと幸いでございます。

 

 

また、現在も有事の最中であり、このような不測の事態は今後も起こり得るかもしれませんが、おかげさまで製品自体は順調に完成しており(本国での先行ご予約分はデリバリーが完了済)国内先行ご予約者様には6週間〜8週間以内にデリバリーするのはもちろんのこと、2022年の夏シーズン前には、量販店を含む一般販売での供給が開始できそうでございます。

 

 

我々も今回の遅延に次ぐ遅延に伴い、約200名のご支援者様からキャンセルの申し出があり、直ちにご返金手続きを取らさせていただきましたが、そのキャンセル分の穴埋めを実行させていただくべく、公式サイトにて一般先行ご予約を再開させていただく運びとなりましたこと(キャンセルを受けた数量分のみとなります)を併せてご報告とさせていただきます。

何卒、ご理解、ご容赦いただけますと幸いでございます。

 

 

それでは、大変長文となりましたが、最後までご一読いただき誠にありがとうございます。

引き続き、最終最後のご納品まで、全力でやり遂げさせていただく所存でございますので、もうしばらくお付き合いいただけますと幸いでございます。

 

 

宜しくお願い申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?