2021/06/26 06:00

こんにちは! 生きる力を地域が育てる「岡垣スタイル」の眞山です! 「岡垣スタイル」サマーフェスへのご関心、ありがとうございます! 

サマーフェスにご協力いただいている事業者さんのご紹介 第3弾は、サーフショップ「Run’a wave」の田原さんです!


冬場には、全国でも指折りの良い波の立つ波津海岸で、サーフショップ「Run’a wave」を営む田原さんは、いつも波津の海を見守ってきました。



高校までは陸上選手として活躍し、体育の先生を夢見ていた田原さん、海が大好きだった大学時代、沖縄での初めてのサーフィンで体感した自然の力と爽快感。一生続けようと思える楽しいものに出会った瞬間でした。


自分が一生懸命やっている大好きなことを仕事にしようと、20年前岡垣町にサーフショップをオープンして以来、お客様それぞれの年齢や体力に合ったレッスンを提供されています。そこには、サーフィンの楽しさ、素晴らしさを感じてもらい、一生楽しんでもらいたいという想いがあります。



毎月の海岸清掃、小学校でのサーフィン教室、サーファーのマナー向上など、自然を愛し、サーフィンを愛する想いを、地域に伝える取り組みを続けられています。町内小学生サーフィン教室で教えた子が二十歳を超えて訪ねてきてくれたことがあったそう。^^


最近は40代、50代でサーフィンを始める方が多く、みなさん「前からずっとやりたかった」「自然の中でのびのび遊ぶのが楽しくてしょうがない」とのこと。


「大好きな地元の海で、カジュアルに楽しめるサーフィンを提案します。 サーフィンをやってみたい気持ちをお蔵入りさせないで、一度遊びにきてください。」 田原さんはまるで、穏やかで美しく、良い波の立つ波津の海のようでした。


サーフショップ「Run’a wave