針鼠書房オープンに向けて、前回は~照明をLEDに~しましたが、そもそも余計な荷物が多すぎて、それを片さないと何の作業もできません。まずは不要なPCの処分から手を付けたのですが・・・
とりあえずごっそり捨てました
上の写真は長年積みっぱなしになっていたPCとモニターです。デスクトップ9台、一体型4台、ノート1台、ディスプレイ10台を引き取りに来てもらいました。これらは古すぎたり壊れてたりしたので無料回収でお願いし、1台だけは中古PC屋さんに下取りに。交通費にもならないですが、久々に美味しいハンバーガー食べられたし、部屋もだいぶ片付いたし、まぁ使えるものを捨てずに済んだのでまぁまぁ満足。まったく同じ型がもう一台あるので、これも使わなくなったら処分します。
どうしても捨てられないものが・・・
あまりにも綺麗で、もう二度と使うことはないと知ってるけど、どうしても捨てられないマザーが2枚。
もうかれこれ15年ぐらい自分では組み立ててないけど、ついついパーツ屋に行くとマザーもチェックしちゃいますよね。最近は派手になり過ぎている気がしますが、当時のAopenの黒や赤のマザーはとっても素敵でした。
最初のうちはオーバークロックばっかりしてたけど、途中からうるさいのが嫌になって、C3とか水冷とか、色々と遊んでました。
そういえば倒壊した倉庫で
一昨年の千葉の台風では、民間図書館の倉庫も全壊し、蔵書がすべて水没しました。
この時にだいぶ荷物を捨てたのですが、そんな荷物の中からも発掘し、救ってきたのが、、、
こういうのを見つけるたびに作業が止まり、中々お店のオープン準備が捗りませんが、一歩一歩準備は着実に進んでおります。
岡直樹