2021/09/13 22:35

太鼓集団天邪鬼 三十五周年記念公演「情熱」が9月10日(金)、11日(土)の2日間開催されました。

また、昨日12日(日)よりオンライン配信も開始しております。オンライン配信鑑賞券リターンをご購入いただいた皆様はご覧になりましたでしょうか!?


「情熱を贈る」リターンでご支援いただいた口数は "343口" になりました! 

天邪鬼結成以来初めて実行した"アンコール曲"として、
1打 × 343発 を、想い余すことなく打ち込ませていただきました!

 ※天邪鬼メンバー数である"7"を加えると"350"になりますね。35周年に相応しい不思議な数字となりました。(…こじつけ?笑)


コンサート当日の朝に目を覚ますと、ふと『もう終わってしまうんだなぁ』という気持ちが込み上げてきました。


舞台の幕が上がる1分前、円陣を組んで「やっと辿りついたね」と声を掛け合い、

 

いざ幕が上がり一曲目「怒濤(どとう)」が始まると、
『こんなにたくさんの人が目の前で自分たちの太鼓を観てくれることが、ただただ幸せだなぁ』と実感しました。       


久々の大舞台に、だいぶ力(りき)んでいた瞬間もありましたが。。笑


お客様の拍手に後押しされ、エネルギーを吹き込んでいただきながら、
一曲一打に想いを込めた約2時間の舞台になりました。

(浅野太鼓さまより、本当に素敵な大太鼓をお借りいたしました。どうもありがとうございました。)


コンサート後、ご来場いただいた方々からたくさんのコメントを頂戴いたしました。

・「幕が上がった瞬間に泣いてしまった」

この2年弱は舞台に立てない寂しい日々でしたが、皆さんが待ってくださっていたと思うと、ただただ感謝しかございません。

・「情熱を"ビンビンに"感じた」というコメントを複数いただきました。

私たちの「情熱」をお届けすることが目的のコンサートでしたので、その通りに受け取ってくださった方がいらっしゃることがとても嬉しいです。

・「いいチームですね」というコメントも多く頂戴いたしました。

"何があっても笑顔で乗り切る"というスローガンを一人ひとりが胸に刻んできたこそ、そのようなチームワークとなったのではないかと思います。

・「天邪鬼はこの2年間を経て、確実にステージ(段階)が変わっている」

  ……ありがとうございます!!!!


今回のコンサート企画、またクラウドファンディングプロジェクトを通じて、多くの方々からご支援や応援を頂戴いたしました。
私たち天邪鬼メンバーだけではなく皆さまと一緒に大舞台に向かっているんだ、という気持ちで一日一日を過ごしてきました。

その結果、私たちも想像していなかった程の新しい感動と希望を頂戴し、かけがえのない宝物となりました。


太鼓集団天邪鬼は、これからも胸に灯る情熱を忘れずに、大切に、ひとすじの道を歩んでいきたいと思っております。

また、元気に、皆さまの前に登場できる日を心より楽しみにしております!



(秘蔵映像)
■2日目コンサート終演直後の舞台裏にて■


本当に、本当にありがとうございました!!


2021年9月13日

太鼓集団天邪鬼
クラウドファンディング実行委員 一同