関西将棋会館建設プロジェクト!次の挑戦へ!新会館から新たな将棋の歴史をつなぐ

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

関西将棋会館は令和5年度に高槻市に移転します。将棋のまち高槻と日本将棋連盟がタッグを組み、世界に誇る文化「将棋」を未来のこどもたちに継承するため、ふるさと納税型クラウドファンディングに挑戦します。ご寄附は、サイト手数料を除く全額を日本将棋連盟にお渡しし、新関西将棋会館の建設に役立てていただきます。

現在の支援総額
64,764,000円
支援者数
1,150人
募集終了まで残り
終了

現在32%/ 目標金額200,000,000円

32%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-In方式です。
目標金額に関わらず、期間内に集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2022-04-08に募集を開始し、1,150人の支援により64,764,000円の資金を集め、2022-12-31に募集を終了しました

追加記念品② 棋士の揮毫入りお酒

関西将棋会館建設プロジェクトの支援者のみなさま並びにご覧のみなさまへ

本日11月17日は将棋の日です。

追加記念品②は「棋士の揮毫入りお酒セット」です!
この記念品は、谷川浩司十七世名人が揮毫した「飛翔」佐藤康光九段が揮毫した「剛腕」をラベリングしたお酒720mlを2本セットにしたものです。
江戸時代には「北摂三銘酒」と言われるほどお酒の名産地だった高槻市富田地区で現在も酒造りの伝統を受け継いでいる「壽酒造」さんと「清鶴酒造」さんが生産されたお酒を採用させて頂いています。

お申し込みは、11月24日(木)12時から予定しています。

寄附額 20,000円
※この記念品は20歳以上の方に限りお選びいただけます。
※数量の限定はございません。

ぜひ、日本将棋連盟と高槻市の名産品がコラボした記念品をお選び頂ければ幸いです。

今後、「卓上カレンダー」を予定していますが、この記念品で今期最後の追加分となります。改めて、ご報告いたします。

<新会館寄附者銘板>
西日本の将棋文化の総本山である関西将棋会館にあなたのお名前が末永く刻まれ、そのネームサイズは新会館での名勝負を見守り続けます。


■ネームサイズ小(2cm ×7.5cm) 寄附額50,000円

■ネームサイズ中(4cm ×10cm)  寄附額100,000円

■ネームサイズ大(6cm ×15cm)  寄附額500,000円

ぜひ、新会館にお名前を!ご家族のお名前でもお申込みができます。


<支援者のみなさまからのコメントへのお礼>

 500名を超えるみなさまからご支援を頂くとともに、「新会館の完成を楽しみにしております。完成しましたら是非行かせていただきたいと思っております」「家族みんな将棋大好きです!遠くからですが、応援しています!」「関西将棋会館建設プロジェクトの成功を願って、本年度も支援させていただきます。さまざまな企画も多数あり、来年度以降も楽しみにしております」など、数多くのコメントも頂きましたことを感謝しております。

 これからも目標達成に向けて取り組んでまいりますので、ご理解ご協力くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。