2021/08/25 22:46

皆さんこんにちは!最近は拠点で文房具・掃除用具など細々した物品の準備も進めております大垣です。

昨日・本日も皆さんの温かいシェアの嵐を、本当にありがとうございます。おかげで昨日はPV数も一昨日を超えて過去最高、なんと支援額も78%の<2,343,200円>に到達しました!

残り6日(もうほぼ5日ですね)...!100%へ近づく数字と減っていく日数を見ながら、1日1日が勝負だとハラハラしながら出来ることを全力でやっている次第です。是非、引き続きよろしくお願いいたします!


さて!本日は「élabの食を楽しむコース」リターンの一つ、「élabレストランディナー+薬草ノンアルコールペアリングコース」をご紹介いたします!


ディナーを担当するのは、以前クラフトコーラのオンライン講座の紹介の際にお伝えした、シェフの青柳陽子さんです。


陽子さんのコースには毎回テーマがあります。ただ美味しいだけではなく、色・器、一品一品の名前、その場の空間さえも全てに意味や伝えたいメッセージがあり、食べる人が思わず考えてしまうような料理を提供されるのです。(そこにまで意味があるの?!と驚くはず)

▲以前いただいたことがあるコースの時の様子


私は陽子さんのコースをこれまでに2回頂いたことがあるのですが、美味しさ+色々なことを考えすぎて思わず黙ってしまうか、陽子さんへの質問が止まらない状況に陥りました。


ディナーに関する陽子さんの言葉はこちら!

ーーーーーー

私が毎週通って畑仕事をお手伝いさせてもらいながら得た経験や、生産者さんのリアルの声をストーリーにのせて楽しんでいただけるコース料理です。


すべての生き物には命があり、その命を頂戴する、それが私たちの血となり力となり今ここに存在している。(生かされている)

食べると言う行為を丁寧にする=命について考える

そう言うことを考えるきっかけとなる気づきのあるコース料理

ーーーーーー

陽子さんはこの説明を、重いかな。。?と気にされていたのですが、それほどの深い考えや想いとともにあることが伝わってほしかったので敢えて書いてしまいます!


昨日の食チームでのMTGでも、ディナーに関しても色々な議論がなされていて...早く皆さんにもその表現を感じていただきたい!そして野趣メンバーでも、陽子さんのコースを食べる会をしたいね、と話しているところです。

合わせるドリンクは、以前ご紹介した理恵さんが手掛ける薬草茶のペアリングです。
陽子さんと理恵さんで先日は器屋さんを見に行ったりと、こちらも話が進行中!


既にリターンで選んでくださった方はありがとうございます。

みなさんも、是非楽しみにしていてくださいね!