2021/08/29 22:24

皆さんこんばんは!fogの大垣です。
おかげさまで、、、目標300万円を突破しました!!!涙
心拍数が上がったメールの瞬間を皆さんとも共有。


メンバーや方々に急いで連絡、そうこうしているうちにも支援額は伸び、
現在なんと103%<3,119,355円>に到達です!額だけではなく、皆さんのお気持ち、シェア・ご声援といった行動に感謝してもしきれません。
改めてお礼申し上げます。

ここからどうなるのか私たちも未知ですが、達成したといえども発信やそれぞれの活動・拠点の準備を全力で進めることに変わりはありません。残り期間も、温かく見守っていただけますと幸いです。


そして!まだまだ進んでいくために、本日は応援メッセージのご紹介です。
今回は、THE HASUNE FARM / PLANTの川口真由美 さん!

川口さんは、今年4月、東京都板橋区にオープンした「PLANT」のオーナーさんです。PLANTはフリーランスのシェフが週替わりでキッチンに立ち料理を提供する「農と食の実験の場」。そこで提供する料理には、お店から徒歩数分の場所に位置するTHE HASUNE FARMという農園にて、有機農法で育てた野菜を使っているのが大きな特徴です。(フードマイレージの小ささ...!)

元々ご実家が農家だったこと、川口さんも都市農業に魅力を感じていたことから後に農園を運営し、畑から生まれるコミュニティや価値をより広く還元していきたいという想いから、現在のレストランという形になったそうです。野趣メンバーの青柳陽子さんもHASUNEさんでランチ・ディナーコースを提供しています。


私もHASUNEさんで陽子さんのコースを頂いたことがあります。陽子さんが料理を説明する際、「今朝の畑はこういう状況でね」というところから始まることにまず驚き。野菜が新鮮なだけでなく、畑の状態も新鮮に伝えてくれる、畑と目の前の料理が繋がっていることを実感させてくれる機会を提供してくれるのがHASUNEさん、そしてそれを作っているのが川口さんなのだなと思いました。


そんな貴重な機会を提供してくださっている川口さんの応援メッセージはこちら!

循環を既に体現されている川口さんからこのように言っていただけることが大変嬉しく、感謝いたします。是非、HASUNEさんの取組や考え方からélabも学ばせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。改めまして、ありがとうございました!