2021/08/30 21:20

みなさんこんばんは!fogの大垣です。
昨日の夕方に目標金額を達成して以降も、継続してご支援いただきありがとうございます!!
現在なんと109%<3,270,755円>に到達しました...!一同心から感謝しております。

プロジェクト期間は8/31(火)の23:59までです。どうか最後まで、プロジェクトの行方を一緒に見守っていただけますと幸いです。
今は拠点の準備や、メンバー各自がこのプロジェクトについて最後の情報発信をしていることに加えて、皆さまへのリターンに向けて各担当が徐々に準備をしております。楽しみに待っていてくださいね!

最後にさしかかったクラファンの活動報告として、今日は最近の拠点の様子をご紹介します。
一足先に出来上がったカウンターのあとは、「マテリアルラボ」エリアが今も着々と進行中です。植物販売にてお世話になる草人-kusabito-さんと、野趣メンバー會澤佐恵子さんの手によってどんどん空間が充実したものになっています。
植物も数が増えました!

新たに棚が出来たり(板をこの色に染めたのもお二人の手によって!)

さらに新しく増えた棚に感動したのち、何やら凛と飾られているなぁと思ったら

カウンターの煉瓦貼りをしたときに、手伝いに来てくださったご近所さんの子供たちが段ボールで作ったすごろくでした。笑 捨てないどころか取っておいて飾っちゃうあたり、ほっこりです。(野趣メンバー!!)

こんなふうに、近所の子供たちが駄菓子屋に来るような感覚で、子供達向けのワークショップもやっていきたいねと話しています。

他には、最近はメンバーそれぞれが機会を見つけてはご近所さんを回って他のお店さんにご挨拶に行ったり、まだまだ知らない蔵前・鳥越を開拓しています。ひょっこりお伺いすることがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。鳥越周辺を学び中なので是非勉強させてください!!

そして、こんなところに行ったら良いよ!という場所があったらお気軽に教えていただけるととても嬉しいです。色んな方に出会いたい!地域に開けた場所にしていくために、いつでも自分たちがオープンで在りたいと思っています。よろしくお願いします。

今もクロモジのお茶の話やら、色んな興味でざわざわしている野趣メンバーのグループチャット。笑 皆さんとメンバーそれぞれが、たくさんコミュニケーションが取れる場所になりますように!私たちも楽しみです!

本日もありがとうございました!そしてあと1日、よろしくお願いいたします!