2021/09/08 20:00

みなさんこんばんは(*´ω`*)

連続投稿をしています、前回に引き続き大規模ペンキ塗り。

今回は、もうほぼ完成に持っていってくれた戦士たちが揃いました。


まず最強なことに、やっとこさbarらしいものがやってきました。お酒第一弾です。悲しいことにお酒作りのプロがいないため、試行錯誤しながら教えて貰いながらの試飲会も兼ねています。


数週間悩んで決められなかったトイレの扉の色が決まりました。(というか決めていただきました。)テーマカラーが緑ということで、1番薄くスカイブルーに近い緑に。

やはりセンスの良い方の感覚に色の決断を委ねようと誓った瞬間でした。


なんとbarのライトも届いたので、まずライティングレールを黒で塗ります。

この緻密な作業…細い筆で、レールの内側には触れないように黒を塗っていきます。たてべには出来ない…絶対に出来ない…。



なんだかとってもカッコイイ写真になりました。残りのオイルステイン(濃い茶色)で、塗り残しがないように塗っていきます。


なんとここで少し前に誕生日だった人がパーティ仕様になりました。

買い出しの帰りにケーキと恐竜のバルーンと特別な本を♡

そういえば大きな大きな綿あめがホームセンターで売っていて、とてもテンションが上がって買いました。



ボトル棚がクライマックスです。ボトルを置いてみたり、グラスを置いてみたり、右側にはなぜか綿あめ…。

barらしくなってきました。


外装の色。今日は絶対決められない、こんな大事なこと。って思ってたんですが、

みんなに相談して、買い出しに行ったら割とすぐ決めることが出来ました。

「マホガニー」という、オレンジ味がある茶色。オイルステインなので、重ね塗りする度に色が濃くなっていきます。


※買い出しに行って戻ってきた時、自然と「ただいま」って言葉が出て、それに対して待ってくれてた皆が「おかえりー」って言ってくれたのが実はすごく嬉しかったです。



ボトル棚、こうやって背面の壁色が、箱によって違うデザインになっています。

緑もあれば、茶色も、打ちっぱなしのコンクリートもあるし、ピンクもある。(1番真ん中の大きい部分には、モニターが設置されます)

色んなボトルや、日替わり店長のモノを置いた時に、どんな顔になるかなぁ……

とっても楽しみです。



この日は、総勢15名近くの方がお手伝い・ご挨拶に来てくれました。

ペンキ塗り同士初めましての人も多く、出会った初日で、「文化祭」みたいなことをやる。笑

仲間感が最高ですね。


やっぱりみんなで何かやるっていいなぁ。みんなでこの場を作れてとてもありがたく、嬉しいです。

本当にありがとうございました。♡



ペンキ塗りはおかげさまでほぼ終わったので、これからは

・お酒やメニューの選定、ネーミング

・モニターやオンライン配信用のモニター設置

・木や小物、机や椅子の購入

などなど、まだまだある!


引き続き、頑張ります。