こんにちは、門田です。
改めまして、プロジェクトに温かいご支援を頂戴し、ありがとうございました。
さて、リターンに「現地からのお礼の手紙」を選んでくださった方にご報告です。
10月5日、ウガンダの事業地のルゥエロからお手紙を発送いたしました!
ここではお手紙を発送するまでの様子を少しご紹介させてください。
手紙をリターンに選んでいない方も、ぜひご覧くださいね。
お手紙は、お花と風船柄2種類です。それぞれ違うアフリカ布があしらわれていてとてもかわいいです。どれが届くかお楽しみに!
このレターは手作りのペーパークラフトで、再生紙と自然の繊維が使われていて環境にも配慮されています。
このステキなレターに、現地で一緒に事業を実施している現地パートナーのスタッフ、エバリンさん(写真左)とユダヤさん(写真右)が、みなさんへのお礼のメッセージを執筆しました。日本語訳もつけています。
エバリンさんの子どもアリシャスちゃんも一緒です。
完成しました★
その後、カンパラの郵便局に発送しにいきました!
小さな郵便局でしたが、ちゃんと営業していました。
アフリカのバターナマズやワニの切手でお送りします!
郵便局のスタッフさんに、確かにしっかりとお渡ししました!
記念撮影にも応じてくださいました。
お届けするまでに、3週間程度かかるということです。
物流が完ぺきではないので、届くかは100%ではありません。
もうすでに届いている方もいるかもしれませんが、
万が一、1か月たっても届かない!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!
それでは、お届けをお楽しみに♪