みなさんこんにちは。
BIKAS COFFEEプロダクトマネージャーの田口です。
クラウドファンディングも残すところ三日間となりました。
ここまでの応援本当にありがとうございます。そして、残りの三日間もどうぞ
よろしくお願いいたします。
今まで、ブランドマネージャーの菅から始まり、
スタッフがそれぞれの立場から考える江戸川橋店の魅力をお伝えさせていただきました。
お時間ございましたら、ぜひそちらもご覧いただければと思います。
ブランドマネージャー菅:https://camp-fire.jp/projects/458473/activities#menu
コミュニティマネージャー加納:https://camp-fire.jp/projects/458473/activities#menu
チーフデザイナー高作:https://camp-fire.jp/projects/458473/activities/292305#main
最後は恐縮ながら、私、プロダクトマネージャーの田口が
カフェ開業が社会にどう影響を与えていくのかお話しさせていただきます。
みなさまは「カフェ」と聞くとどんな空間をイメージしますか?おしゃれな内装に、美味しいコーヒーやラテ、友人との話に花を咲かせる人がいたり、コンセントを活用して作業していたり、誰もがその空間を比較的自由に創造できるのが「カフェ」だと感じます。そしてそこには必ずコーヒー」がありますね。カフェというスペースが至る所にあることってまさにゆとりのある時間を過ごせるかと思います。日常に溢れていながら、私たちの生活をよりよくする役割を持っています。BIKAS COFFEEは「日常から無意識に社会に良いことが行える社会」の出発地点にこの江戸川橋を創ります。
今まではテーマを掲げたイベントを通して
関係人口を増やしてきましたが、
江戸川橋店があることで、入り口のハードルを極限まで下げます。
今までの発信をご覧いただいた方は、
もしかしたら、BIKAS COFFEEの掲げる理念ってなんだか面白そうだけど、
参加したり一緒に作り上げていくのはハードルが高いな〜
と感じている方もいらっしゃるかと思います。
その通りだと私も感じています。
BIKAS COFFEEの理念に共感し、ともにこの理念を外に発信していきたい
とアクションを起こすもよし、イベントに参加するもよし。
理念とはなんぞや?なんかこの人たち面白そうかも!?どんな未来になって
いくのだろうと、コーヒー1杯片手に心躍らせるもよし。
BIKAS COFFEEを通して国際協力やフェアトレードのハードルを下げ、
ここから始まる物語をそれぞれに合った形で楽しんでいただきたい。
社会人になって国際協力に関わらなくなってしまった。
国際協力のハードルが高く自分には無理だとひよってしまった。
人間が生きて動いている以上、社会課題は起こります。
だから、正義感の強い誰かだけ。じゃなく、みんなで解決に向かうべきだと
私は強く感じます。
BIKAS COFFEE江戸川橋店を通して、
みなさまの日常の本の数パーセントでも
ともに理念に共感できる瞬間を生み出せたら嬉しいです。
店舗に足を運ばれる際には、
コーヒーを楽しむことはもちろん、お話も楽しめたら嬉しいです。
みなさまにBIKAS COFFEEを日常で楽しんでいただけることが、
待ち遠しくて仕方ありません。
スタッフ一同お待ちしております。
引き続きクラウドファンディングの応援も
どうぞ、よろしくお願いいたします。