2022/09/17 13:58

こんにちわ*


大変ながらくご無沙汰しておりましたが少しずつ進めておりました「ねこのアトリエ」がようやく形になり始めましたのでご報告させて頂きたいと思います。



まず初めに、しばらく活動報告が滞ってしまいましたこと、大変お詫びいたします。

「今どうなってるの?」と疑問に思われた方もおられると思います。

追って今までの経過報告を記事を分けてご報告させて頂きたいと思いますので次回の記事と合わせて順にお読み頂けますと嬉しいです。



まず、この「ねこのアトリエ」プロジェクトを立ち上げ、目標金額には満たなかったものの、アルバイトを増やし自力で今年の5月に無事引っ越しを完了致しました*



とはいえ当初の計画とは程遠い小規模な展開とはなってしまいましたが、元々アトリエにしていた自宅の倍の広さにはなり、大型作品制作スペースがギリギリ確保できる程度ではありますが、まず一歩前進することができました。


DIY半ばの状態です、、、


内装業者を入れる計画でおりましたが、資金に余裕もありませんので仕事やバイトの合間に少しずつコツコツと自身でDIYを進めています。


360度、どの角度から動画撮影を行なっても見苦しくないようドアや壁もリメイク。





ですが仕事に育児にアルバイトとDIY、、、、正直進行速度はカメより遅いのではないでしょうか、、、泣



そしてこの引っ越し、内装準備、それに加え来年のドバイ国際万博への出展を控えており補助金を申請しながら進めていたのですがなんと今年から交付決定前の立て替え分(先に使用したお金)は補助の対象にならない制度に切り替わってしまい、これまで準備にかかった大凡100万円近くのお金は一切補助されないという事態。




補助で返ってきた金額をまた更に運営準備にあてる計画でいたのですがなかなかうまくいかないものですね、、、( ;  ; )

現実はそんなに甘くはないと、改めて向き合わされています。まだまだ道のりは長く、果てしなく遠いように思え下向きな気持ちに、一時は陥ってしまいましたが奮い立たせ日々精進してやり遂げたいと思います。






次の記事では引っ越し後のオムライスとメロンパンについてご報告したいと思います。

そして超絶怖がりなオムライス、初めての環境にストレスで病気を発症してしまい現在も治療中のため詳細についてお話しできればと思います。







それではお時間がございましたら次の記事も併せてお読みいただければと思います*






ねこのアトリエプロジェクトオーナー/大月