2021/09/22 16:47

こんにちは!
株式会社ティーエムエフ 眞鍋渉です!


いよいよ残り1週間となりました!

そんな今日は、雨が降る前にエコプレートの発送に行ってきました。
合計102枚!



このご注文は主に企業様からですが、「それ家にほしい」という方も時々いらっしゃいます。

会社で使えるのでもちろんご自宅でもお使いただけますし、同じようにエアコンの消費電力を節約できます!

そして環境にも優しい!!!

なので、あなたも地球も WIN WIN です!!!



そろそろエアコンの出番も減っていると思いますが、なぜエコプレートを必要としてくれていると思いますか?

暖房でもしっかり効果がでるからです!
導入実績や活動報告でご紹介しているデータは、寒い時期のものもございますので、ぜひご覧になってみてください。
(残り時間が限られていますが、他のデータもご紹介できるように頑張ります)


では、なぜ暖房でと言うところですが、『リターン紹介 ~冬にこそ使ってほしい!~』(9/1の活動報告投稿)でもご紹介しましたが、冬は特に夏以上に温度の変化をさせないといけないことが多く、エアコンによる電気代が高くなりやすいからです。

私もエコプレートのことでエアコンのことを学ぶまでは、何となく夏の方が電気代掛かりそうと思っていました。(わりと寒いのが平気なのもあるかもしれませんが)

が、違うんです。
振り返ってみましょう!

9/1の活動報告投稿より
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

環境省はエアコンの設定温度について、夏は28度、冬は20度を推奨しています。

例えば、2020年8月の名古屋の平均気温は、30.3度。(35度以上の猛暑日は22日)
昼間の暑い時間帯に冷房の温度を28度に設定すると、エアコンは温度を7度下げることになります。

一方、2020年12月の名古屋の平均気温は、7.4度。(最低気温は、-0.2度)
暖房の温度を20度に設定すると、エアコンは温度を12~13度上げることになります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こう見ると、冬の方がエアコンに負荷がかかってるんだなってことがわかりますよね。

まだ間に合いますので、夏も終わるしなーと迷われている方ぜひ、暖房シーズンのためにご支援をお願い致します!

すると1年後、夏のシーズンでも活躍してくれます!
2年後も、3年後も・・・



このプロジェクトは、消費電力を削減し、地球温暖化対策の促進につながるプロジェクトです。
是非、皆様の周りの方やSNSなどでシェアをしていただけますと嬉しいです。

https://camp-fire.jp/projects/view/463491

一生懸命頑張って参りますので、どうぞ今後とも応援をよろしくお願い致します!


株式会社ティーエムエフHP http://tmf-eco.com
Facebook https://www.facebook.com/tmfeco
Instagram https://www.instagram.com/tmf_2007