2021/09/23 19:01

こんにちは!と書き始めてアップしようと思ったら、外は暗く、こんばんは!の時間でした。
どうも、株式会社ティーエムエフ 眞鍋渉です。


先日、知り合いから「難しくてよくわからないけど、お気に入りは登録したよ!」と言われました。

今日は、できるだけ簡単に分かりやすくを目標に「エコプレートとは何なのか?」をお伝え出来ればと思います。

エコプレートはエアコンに載せるだけで、早く冷えて(暖めて)くれるので、電気代を節約できます。

また、早く冷える(暖める)ことでエアコンの稼動が減るので、CO2(二酸化炭素)の排出も減らせます。それによって地球温暖化防止に貢献できます。

そうです!地球のためになるのです!!!


エコプレートから離れてしまいますが、地球温暖化について少しだけ・・・

地球温暖化とは、地球の温度が上がってきていることです。
過去100年間で地球の温度は0.6℃上がったと言われていて、2100年には平均気温が1.4~5.8℃も上がると予想されています。

温度が上がることで、北極や南極の氷が溶け出し、海面の高さが上がってしまいます。
そうなると海に沈んでしまう場所もあり、人だけでなくそこに住む野生の動物たちにも影響が出ます。
また、雨が降らないことで、農業への影響から農作物が高騰し食生活にも直撃します。
そして、台風や洪水、竜巻などの自然災害が増えるなど、大きな被害を受けることにもなります。


このように地球温暖化は、あらゆるところで問題を引き起こす可能性があるのです。
その原因は、CO2(二酸化炭素)が増えすぎているからです。

エコプレートを使うことで、CO2(二酸化炭素)の排出が減らせます。
それによって地球温暖化防止に貢献できます。


電気代が減ることももちろん嬉しいですが、私たちが住んでいる地球を守るためにもエコプレートをぜひ、一家に1枚ご検討ください!
「エアコン2台使っているよ!」という方には、今回、お得な2枚組もご用意しておりますので、ぜひ!
宜しくお願い致します!



このプロジェクトは、消費電力を削減し、地球温暖化対策の促進につながるプロジェクトです。
是非、皆様の周りの方やSNSなどでシェアをしていただけますと嬉しいです。

https://camp-fire.jp/projects/view/463491

一生懸命頑張って参りますので、どうぞ今後とも応援をよろしくお願い致します!


株式会社ティーエムエフHP http://tmf-eco.com
Facebook https://www.facebook.com/tmfeco
Instagram https://www.instagram.com/tmf_2007