2022/02/02 18:16

URUSHI POKETLE第二弾クラウドファンディングへご支援いただいた皆様、大変お待たせいたしました!今週より順次出荷をしておりますので、近日中にお手元にリターン品が到着するかと思います。他の素材にはない、漆塗りだからこそもつ質感をぜひお楽しみください。

今回より新たに一般消費者の方が漆器修理を依頼しやすいよう、修理料金、納期などを掲載した説明書と、修理依頼にも使える箱を使用しております。

業者間の漆器修理は業界でも盛んに行われていますが、一般の方には修理できることがあまり知られていません。どうしても業務用の方が大量に修理依頼をいただけるためこのような状況になっているのですが、昨今の地球環境問題への貢献と、使い捨てずにお直しで長く使える漆器の特性を繋げることが、次世代に漆の伝統を繋げるために重要だと感じ、少しずつ環境対応を進めています。

今回、皆様のご支援・応援のお陰で、説明書と箱の整備、また新たな180mlサイズと、和紙×漆の一閑張モデルも無事にリリースができ、レギュラー商品として展開できるよう準備中です。本当にありがとうございました!

伝統工芸「越前漆器」の力を借りながら、次の未来に繋げる新たな取組を進めてまいります。今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。