【目標187%達成中】
この度はたくさんのご支援、ありがとうございます(´;ω;`)
応援が本当にうれしいです。
ご支援いただいた資金は、
・レトルトカレーの試作、開発、製造費
・ECサイト制作費
・新商品の研究開発費
などに充てさせていただきます。
また、クラウドファンディング公開中は、支援者さまのお名前を把握することができません。
(CAMPFIREの仕様上、そうなっております。)
お一人お一人に感謝の気持ちをお伝えしたいのですが、クラウドファンディング終了後、レトルトカレーを通して誠意をもって気持ちを伝えさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーー
今日は本文に書ききれなかったエピソードをお伝えしたいと思います。
いきなりで恐縮ですが、、、
私たちのミッションは、
「子どもから大人まで安心安全に食べられる食文化を創る」です。
それは私たちが結婚し家族になり、子どもが生まれ育んでいくなかで、
次第に大きくなってきた想いです。
そして、私たちが商品作りにおいて大切にしていることは、
自分の子供たちに毎日食べさせられるくらい、
安心安全な商品をつくること、です。
レトルトカレー開発において、
その理念を共有できる製造会社を見つけることが、
私たちにとって一番大切なことでした。
世の中には、
レトルトカレーを作れるところがたくさんあります。
どこも本当に素晴らしい会社さまです。
そして、私もここ半年で延べ100種類のレトルトカレーを食べていますが、
レトルトカレーの品質の高さにとても驚いています。
数ある製造会社さま...どこと組むのかは、とても重要です。
たくさん電話しました...
でもコロナ禍による内食需要の高まりから、どこも多忙な状態。
唯一、お話聞きますよ。と言ってくださったのは、
鹿児島の会社さまでした。
そのとき、大切なことを教えていただきました。
「東京と鹿児島での行き来は、今は難しい社会情勢だし、
一緒に組むところは近いところが良いですよ。
コミュニケーションがとれる方が、ぜったい、いいです。
その方が、いいもの作れます。こだわりが強いなら、
なおのこと、近い方が良いです。」
と。
すごく心が温まったのをよく覚えています。
そして、最終的にたどり着いたのが、
「コスモ食品株式会社」さまです。
決め手は、<創業者の想い>と<商品開発への姿勢>です。
子供のころに市販のカレールーを使ったカレーを食べてお腹をこわした経験から、
誰が食べても大丈夫なカレールーを作りたい。という創業者の想い。
その想いを受け継ぎ、自然派への追求を守って商品を開発してきた姿勢。
さらに、本社も大森にあり、とても近い。
コミュニケーションが密にとれます。
夫婦で顔をあわせ、
「うん、ここだね!!」と即決。
やっとめぐりあえたコスモ食品さまと共に、
私たちのレトルトカレー開発の挑戦が始まりました。
▼「コスモの約束」はこちら
コスモ食品HP