いつもお世話になっております。米沢から愛を込めて、小濱です。
この言い回し気に入ったので、しばらく使っていこうと思います。
宮城、岩手、青森は五所川原まで北上、折り返し、
総合演出、澤野の故郷である秋田、山形と下ってきましたー!
さて、米沢の会場は「極楽麦酒本舗」!!
http://beer-cruise.net/beer/160502.html
舘山城 (リンゴの発泡酒)、五虎退 (ウコギの発泡酒)、という自社特製の二種類のクラフトビールがあり、それらも楽しみながら「走れタカシ」観劇できるという、非常に素敵な会場でした。
会場の形と今回の「走れタカシ」舞台設備の折り合いをつけるのになかなか苦戦するかと思いきや
山形の劇団MOYUの鈴木啓史、川西町演劇研究会から鈴木勇介さんも助っ人に来ていただき、仕込みが捗る捗る。
仕込みおわったタイミングで、なんとカレーを用意していただき(ドリンクバー付き)、皆で美味しい食事を食べ、本番に備えて最高の環境での会場準備が整いました。
米沢公演では、ゲストの「ようこ&ひとしさん」による、ダンスとトランペットのパフォーマンスが行われ、非常にキュートな時間になりました。
よしこさん、ノリノリで写真を撮らせていただきました!本当にありがとうございます!
終始にこやかで朗らかなお客様の中、
無事、米沢での着弾を終えました。
宿舎の関係で足早に退館することになってしまいましたが、
こ、交流していきたかった。
というのも、こちらの「極楽麦酒本舗」さん、関係者の人生がとてつもなく深く、濃い。「人はこのように生きるべし。」の見本のような人たちが本当に多く、背筋がピンと伸びるのです。
個人的に、旅行しようと、胸に刻んだ、小濱でした。
そして、スーパー銭湯テルメで体を休めつつ、(写真はヘロヘロのみんな)明日の山形公演に備えます!
多くの方に囲まれて、旅を、演劇を続けていける喜びをひしひしと感じつつ、我々の旅もあと残すところ8公演、悔いの残らぬよう、そして多くの人に喜んでもらえるよう、精進してまいります!
小濱