2017/10/15 18:19

みなさん、こんばんは★

ポーランド日本交換展示「Double Line」のポーランドでの展示に先だって、東京編のご報告です。

2017/09/15(金)~2017/10/10(火)に、われわれの運営する両国のアートトレイス・ギャラリーにて7名のポーランドの作家がワークショップと展示を行いました。

ビールを飲みながらの(笑)搬入や打ち合わせも含めて、お国柄の違いを感じて非常に興味深かったです。

また、特に初日のワークショップとオープニング・パーティーは大変盛況でした。

大使館やポーランドの広報に関係する仕事をされている方や、ポーランド映画を研究されている方、ポーランドに留学していた方、今している方、ポーランド語を学んでいる方などなどなど、、、様々な方々にご来場いただき、不思議な縁に驚きと喜びを感じました。

余談ですが、作家のマチェイがノートPCを新幹線に忘れてしまい、その日に見つかった時に日本の治安について絶賛していました(笑) 届けてくれた方、ありがとう!(笑)

偶然から始まったポーランドとの交流ですが、この美しい国をみなさんが知って、興味を持ち、好きになるきっかけになれば嬉しいです。

ワークショップとオープニングパーティーの写真を添付しましたので、雰囲気を感じていただければ何よりです。

2017/10/15(SUN.)

Double Line 日本アーティスト一同