2022/02/21 18:47

Aimicatご支援者の皆様へ


いつも応援ありがとうございます!

この度は発送予定月より発送及びご報告がが遅れてしまい申し訳ありません。

キャンペーンの発送についてお知らせさせていただきます。


製品は、以前の支援者のフィードバックにより改良することが必要となりました。

多くの新機能が追加されましたが、新しいチップに使う半導体の制約を受けたため、出荷が遅れております。


まず、この数週間、私たちが行ってきたことを時系列順にご報告いたします。

まず、私たちは元々Aimicatを製造していた業者を解雇し、生産ロットの組み立てのために、より専門的な業者に変更しました。次に、プリント基板の不安定なチップを交換するために、3社の半導体サプライヤーと交渉を重ね、エンジニアが新しいバージョンのプリント基板を作り上げました。チップの交換には、新たにプログラミングとテストが必要でした。

その後、半導体サプライヤーから少量のチップが入手でき、未出荷でパッケージングされた製品をすべて分解し、プリント基板を交換し、再び組み立てを行いました。そして、新しい組み立てラインを改良するためにまず少量のみ生産をしてテストを行いました。


スタートアップのため、過去の経営の抜け穴を教訓に、チーム内で大規模な調整を行いましたが、現在においてもサプライチェーンは不確定要素が大きく、チップサプライヤーや物流サービスプロバイダーを前にして、十分な交渉力がないのです。私たちは、それを乗り切るために最大限努力しています。私たちの支援者の皆さんへ、Aimicatをお届けするまで最大限の努力を続けていきます。発送の準備が出来るまで、2週間おきに進捗をアップデートいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。



改めて、お待ちいただきありがとうございます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Aimicatチーム