2021/10/09 20:35

先日、目標に対して200%を達成しました!

ありがとうございます!!

まだまだ期間はありますので、引き続き、知人や友人の皆様にオススメ頂ければ嬉しいです!!

さて、この活動をしていると、どうしてもトレンドの中心である東京の人との交流が多くなりがちです。

僕の住んでいる町は奈良県生駒郡斑鳩町。

人口は30,000人もいない小さな町です。

町の特徴といえば、世界最古の木造建築物、世界遺産の法隆寺があります!(ちなみに、今年は聖徳太子没後1400年で、地味に盛り上がっています。笑)

話はそれましたが、なかなか地元の人に知ってもらう機会がこれまでなかったので、地元・奈良県生駒郡選出の県議会議員 小村尚己さんのところへお邪魔させていただくことになりました!!

もちろん、手ぶらというわけにいきませんので、今回お持ちするのはこちら、カイコのサナギとイナゴの佃煮です。

僕は、はじめての昆虫食には、必ずイナゴかカイコの佃煮を用意します。

日本の地域に残る伝統的な食文化を改めて認識してもらうきっかけにもなりますし、なにより、最も食べやすいからです。

他に、ヨーロッパイエコオロギと、マゴット(ウジ虫)を食べていただきました。

マゴットは衝撃的だったようですが、案外食べれるよね、ということで、すんなり受け入れていただけました。

活動にも興味持っていただけ、他には自民党の高市早苗政調会長は僕の住んでいるところが選挙区ですので、自民党の総裁選挙で小学生が昆虫食の質問にどう答えたのか、とかいろんなお話をさせていただきました!

表情が硬くなってしまいました。笑

地域の方に知ってもらえる機会になれば嬉しいなと思います!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?