2021/10/07 19:26

活動を始めて2年近く経ちましたが、いろんなことがありました。

特に、同じ昆虫食に関する事業を行っている学生の2人は、お互い切磋琢磨する特別な存在です。


左は、東京農業大学の同級生・うつせみテクノの秋山大知くん。

右は、FUTURENAUTの櫻井蓮くん。

3人で受けたNHKの取材が記事になっています。

昆虫食を広めたい群馬の大学生 “ゲテモノからの脱却”で考えた | NHK

本日の19:40~のNHKラジオ第一でも放送流れています。


続いて、関西でも昆虫食の重鎮がいらっしゃいます。

昆虫エネルギー研究所の佐藤裕一所長です。

夏に大阪・天王寺公園で昆虫食ブースにご協力いただきました!!

続いて、半沢直樹のモノマネが得意なスズメバチ大好き芸人・丸沢丸さんです!!

ご自宅でスズメバチを飼っている(というと怒られるので、ルームシェアされている)そうです!!

芸能人と知り合いになるなんて、活動以前の僕からは思いもよらなかったことです。

この活動の特殊性がなせる技かもしれません・・・笑

最後は、昆虫食の第一人者

昆虫料理研究家・NPO法人昆虫食普及ネットワーク理事長の内山昭一さんです。

いつもイベントでお世話になっています!!今回も全面的に応援いただきました!!

他にも活動を通じてたくさんの方と交流させていただくことができました!!

今回、餃子を支援いただいた方とも、たくさんお話しさせていただいています!!

そもそも、「昆虫食」は認知されつつあるとはいえ、まだまだ「そんなもの食べたくない」と言われる方もたくさんいます、人と違うことに魅力や可能性を感じ、行動されてる方は大辛少なかれ個性的な方が多いです。

逆に、バラエティ豊かな個性あふれる皆さんとの出会いや交流に、世の中がもっと多様性に溢れ、発展していく可能性を感じます。

今回の挑戦をもっと多くの人に届け、たくさんの出会いを通じ、僕自身もっと成長して、みなさんと共に歩んで行けたらと思っています。

引き続き応援よろしくお願いします!!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?