Chibaアップサイクルラボ「パンビール(発泡酒)開発プロジェクト」

フードロス削減を目指してアップサイクルに取り組もう!という主旨で集まった千葉の事業者チームです。“環境にいいことをおいしく、楽しく”。そんなアップサイクルの仕組みをつくるべく、フードロスになるパンを原料にした「飲めば飲むほどフードロスが減るビール(発泡酒)」の商品開発に取り組んでいます。

現在の支援総額

875,330

109%

目標金額は800,000円

支援者数

140

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/10/15に募集を開始し、 140人の支援により 875,330円の資金を集め、 2021/11/15に募集を終了しました

Chibaアップサイクルラボ「パンビール(発泡酒)開発プロジェクト」

現在の支援総額

875,330

109%達成

終了

目標金額800,000

支援者数140

このプロジェクトは、2021/10/15に募集を開始し、 140人の支援により 875,330円の資金を集め、 2021/11/15に募集を終了しました

フードロス削減を目指してアップサイクルに取り組もう!という主旨で集まった千葉の事業者チームです。“環境にいいことをおいしく、楽しく”。そんなアップサイクルの仕組みをつくるべく、フードロスになるパンを原料にした「飲めば飲むほどフードロスが減るビール(発泡酒)」の商品開発に取り組んでいます。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

  1. kouheit

    2021/10/15 13:45

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  2. wild_jibe

    2021/10/15 13:16

    6件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  3. yuki1953

    2021/10/15 12:46

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  4. kumachiki

    2021/10/15 12:24

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  5. you01105031

    2021/10/15 12:15

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  6. vet_zen

    2021/10/15 12:07

    5件の支援者です

    とてもいい取り組みだと思います。届くのを楽しみしています。


  7. GOUJI

    2021/10/15 12:04

    11件の支援者です

    きっと美味しいビールが出来上がるものと確信しています!


  8. keytone

    2021/10/15 11:35

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  9. kawashima1111

    2021/10/15 11:15

    4件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  10. SonnenblumeC

    2021/10/15 11:06

    1件の支援者です

    ビールに生まれ変わったパンを味わえるのを楽しみにしています。


  11. kazuki uehara

    2021/10/15 09:42

    29件の支援者です

    素敵な取り組みを応援しています!パンビール楽しみです!


  12. beercool

    2021/10/15 09:20

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!