「事務SOL」で効率化できる業務のご紹介の第2回目です。
営業マンが大助かり、スタッフのスケジュールが一目で分かるスタッフアサイン状況です!
「○○さんって、今どんな仕事に当たっているんだっけ?」
「□□さんが当たっている仕事はいつ終わるんだろう?」
パッと思い出せない時に役立つのがスタッフアサイン状況です。
誰にどの仕事を割り当てたのか、作業期間はいつまでなのかが一目で分かります。
ガントチャートでスタッフそれぞれの当たっている仕事の作業期間が確認できます。
バーにカーソルを合わせれば、当たっている業務の名称・取引先・期間が表示されます。
バーの色にはこんな違いが!
黄 → 未確定の業務
青 → 確定した業務
緑 → 延長された業務
期間が重複している場合は、バーが重なって表示されます。
スタッフアサイン状況を使えば、「△△くんに仕事を当て込まなきゃ!」「来月以降の仕事がない!取ってこなきゃ!」といった判断が即時にできます。
方法は簡単で、特別何も入力する必要はありません。
案件メニューで、案件内容を入力、マッチングボタンでスタッフを当て込むだけです。
通常の案件管理を行うだけで、自動的にチャートが作成されます。
手作業での管理には、これでサヨナラです。
スタッフのスケジュール管理にお困りの方は、是非スタッフアサイン状況を活用してください!