Check our Terms and Privacy Policy.

テレワークで事務作業を9割削減するサービス「事務SOL」を広めたい!

中小企業向け統合業務システム「事務SOL」がテレワーク向けに完全クラウド版になりました。さまざまなバックオフィス業務を1人のユーザー無料、3人のユーザー月額10,780円(税込)で提供します。「事務SOL」を日本全国の中小企業に導入してもらい、倒産する会社をなくしたい!

現在の支援総額

95,340

31%

目標金額は300,000円

支援者数

26

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/10/18に募集を開始し、 26人の支援により 95,340円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

テレワークで事務作業を9割削減するサービス「事務SOL」を広めたい!

現在の支援総額

95,340

31%達成

終了

目標金額300,000

支援者数26

このプロジェクトは、2021/10/18に募集を開始し、 26人の支援により 95,340円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

中小企業向け統合業務システム「事務SOL」がテレワーク向けに完全クラウド版になりました。さまざまなバックオフィス業務を1人のユーザー無料、3人のユーザー月額10,780円(税込)で提供します。「事務SOL」を日本全国の中小企業に導入してもらい、倒産する会社をなくしたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

先週の活動報告でも少し触れましたが、日本のERPは会社ごとにカスタマイズされているものが殆どです。


・カスタマイズのメリット

カスタイマイズをすれば、現在の業務フローと近い形でERPを利用することができます。独自の慣習があることが多い日本の企業では、導入後も業務フローを変える負担が少なくて済むので重宝されています。


・カスタマイズのデメリット

カスタマイズは便利ですが、大きなデメリットとして費用が高額であることが挙げられます。機能を1つ追加するだけで100万円~1000万円かかることも珍しくありません。

また、開発費用だけでなく、運用・保守費用もかかります。



・「事務SOL」は低価格で導入しやすく!

1機能で100万円以上かかるなんて、中小企業ではとても導入できません。

そこで「事務SOL」は、「カスタマイズをしない!」という道を選びました。

カスタマイズを行わない完全パッケージ型のERPなので、費用を抑えることができます。


さらに価格設定を0円~と極限まで削ぎ落し、費用による導入の障壁をなくしています。


・お客様からの要望は機能追加で実現

「いくら安いからって、あの機能がないのは困る!」

そんな時は、要望としてご意見ください!


「事務SOL」はカスタマイズをしない代わりに、お客様からの要望を元にバージョンアップで機能追加をしていきます。


・低価格+機能追加=事務SOL

中小企業の倒産を減らすERPとしての強い意志で、「事務SOL」はカスタマイズをしません!

負担にならない価格を維持しつつ、機能追加を繰り返し、より良いERPへと進歩を続けていきます!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!