Check our Terms and Privacy Policy.

テレワークで事務作業を9割削減するサービス「事務SOL」を広めたい!

中小企業向け統合業務システム「事務SOL」がテレワーク向けに完全クラウド版になりました。さまざまなバックオフィス業務を1人のユーザー無料、3人のユーザー月額10,780円(税込)で提供します。「事務SOL」を日本全国の中小企業に導入してもらい、倒産する会社をなくしたい!

現在の支援総額

95,340

31%

目標金額は300,000円

支援者数

26

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/10/18に募集を開始し、 26人の支援により 95,340円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

テレワークで事務作業を9割削減するサービス「事務SOL」を広めたい!

現在の支援総額

95,340

31%達成

終了

目標金額300,000

支援者数26

このプロジェクトは、2021/10/18に募集を開始し、 26人の支援により 95,340円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

中小企業向け統合業務システム「事務SOL」がテレワーク向けに完全クラウド版になりました。さまざまなバックオフィス業務を1人のユーザー無料、3人のユーザー月額10,780円(税込)で提供します。「事務SOL」を日本全国の中小企業に導入してもらい、倒産する会社をなくしたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

今回は「事務SOL」のデザインについてです。


先日の活動報告・お客様の声②にもあったように、「事務SOL」は非常にシンプルなデザインをしています。


実はこれも、デジタルに苦手意識がある方を置いてけぼりにしない工夫です!


新しくデータを登録する場合は「新規」ボタンをクリック、既にあるデータの編集や確認は一覧からダブルクリックで詳細画面が表示されるようになっています。

全般にこの作りなので、デジタルに苦手意識がある方も直感的に使うことができます


また、左端のメニューバーは上から下へと業務フロー順に並んでいます。一人で複数の業務に当たる方も上から下へと処理を進めれば良いので混乱することなく業務が可能です。


『システム管理』:「事務SOL」を利用する上での設定

『人事』:社員データ・給与や賞与の管理

『営業』:契約案件・スタッフの管理と締日処理

『経理』:『営業』のデータを元に請求・支払や入出金の管理

『経営』:今までのデータを全て集計して資金繰りのシミュレーションや経営分析



※『システム管理』など、あまり使うことがないメニューは、クリックすれば畳むことができます。スクロールの手間が省けて便利です。


意識せずに業務フローを把握できて、直感的に使える「事務SOL」は、デジタルが苦手な方にこそ使ってほしいERPです!



シェアしてプロジェクトをもっと応援!