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テレワークで事務作業を9割削減するサービス「事務SOL」を広めたい!

中小企業向け統合業務システム「事務SOL」がテレワーク向けに完全クラウド版になりました。さまざまなバックオフィス業務を1人のユーザー無料、3人のユーザー月額10,780円(税込)で提供します。「事務SOL」を日本全国の中小企業に導入してもらい、倒産する会社をなくしたい!

現在の支援総額

95,340

31%

目標金額は300,000円

支援者数

26

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/10/18に募集を開始し、 26人の支援により 95,340円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

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現在の支援総額

95,340

31%達成

終了

目標金額300,000

支援者数26

このプロジェクトは、2021/10/18に募集を開始し、 26人の支援により 95,340円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

中小企業向け統合業務システム「事務SOL」がテレワーク向けに完全クラウド版になりました。さまざまなバックオフィス業務を1人のユーザー無料、3人のユーザー月額10,780円(税込)で提供します。「事務SOL」を日本全国の中小企業に導入してもらい、倒産する会社をなくしたい!

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「事務SOL」で効率化できる業務のご紹介の第5回目です。


「今後のお金の流れをザックリ把握しておきたいなぁ」


そんな時に便利なのが、資金繰りシミュレーションです。


前月の入出金データを1年分繰り返し配置することで、その名の通り資金繰りのシミュレーションを行えます。



最初に現預金額の設定をして「シミュレート」ボタンを押すだけで、シミュレーション結果が表示されます。


事務SOLでは管理していない入出金データの追加やある金額を下回ったら警告が出るキャッシュフロー警告値の設定も可能です。


シミュレーション結果に警告が出るので、営業や経費の見直しなどの対策を後手後手にならずに打つことができます

また、シミュレーション結果はダウンロードが可能なので、銀行に出向いての打ち合わせなどがある際には、ダウンロードした帳票を提出して話を進められます。


キャッシュフローの把握、資金についての打ち合わせがスムーズにできる、経営者の方の名参謀です!

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