2022/02/09 11:03

全国的な大雪となりました。
関東にも明日雪の予報が出ております。十分お気をつけてお過ごしください。

蔵ではついに中庭と2階がつながってしまいました。
飯山でもここまで降るのは10年ぶりのこととなるそうです。


さて、後からリターンに追加いたしました、
「パティスリーヒラノ 守破離チョコ」セットを昨日2/8(火)に発送いたしました。

大変急な発送となり申し訳ございません。

チョコレートについてご紹介させていただきます。
(パティスリーヒラノInstagramより)
https://www.instagram.com/p/CZjjcPDlsen/?hl=ja

【水尾・守 破 離のチョコレート】
去年の秋、すぐご近所の田中屋酒造店さんがクラウドファンディングを行いました。
詳しく書くと長くなってしまうので大まかにしますね。
数年前の台風19号…
そしてコロナによる影響で仕込みに使うお米が山積みになってしまったそうです。

そのお米を使って出来上がった3種のお酒に
「守 破 離」と名づけたそうです。
出来上がったお酒を預かってそれぞれのチョコレートを作りました。

飾りはどうしようか…田中屋さんの想いを平野社長が感じた
「結び」で表現しました。

支援してくれる方、地域の方、美味しいお米を作って下さる農家さん、田中屋さんスタッフ、ご家族。
関わっている方との絆を小さな箱に表現いたしました。



素晴らしいデザインに、お酒ごとの個性がでている
とてもおいしいチョコレートです!

こちらはパティスリーヒラノ様でも販売しております。