2021/10/29 01:16
PIGSTY、
みんなご存知だろうか? 
札幌のPUNK/ハードコアの聖地と言えばカウンターアクションが有名だが、PIGSTYでも数々のパンクの名ライブが繰り広げられてきたのだ。 
思えば俺がスタークラブと初めてライブをしたのもPIGSTYだった。 
ストラマーズの岩田さんに会ったのもPIGSTYだった。 
PIGSTYも札幌のPUNK/ロックンロールシーンには絶対にかかせない大切なハコなのだ!

まずもって、札幌で5本の指に入るくらいのクズだと悪名高い、評判の悪いこの俺様にコメントを求める時点でどうかしている。笑 
しかし、こんな俺みたいなクズ野郎にも優しく皆と平等に接してくれるところがPIGSTY及び、店長沖野さんのいいところなのだ。 

世に存在するライブハウスもやはり商売であり、金を稼いで従業員を食わせていかなきゃいけないのは当たり前の事なんだが、失礼な言い方になるかもしれないけど、PIGSTYには商売っ気を一切感じない! 
俺らが思いつきや勢いで決めたようなめちゃくちゃなライブやイベントをびっくりするくらい、儲けなんか出るの?って条件でやらせてくれたりする。 

まず、沖野さんってのは俺らと同じ目線で俺らが楽しいと思う事を自分も楽しもうと採算度外視でやらせてくれるのだ。 
やらせてくれるというか、一緒にやろうという感覚。
 これって意外に、多くのライブハウスに欠けている所でもあったりするのだ。 
たくさん迷惑もかけてきたが、いつだって、一緒にライブを作り上げてくれる。 
スタジオも札幌最安!! 
そんな札幌に必要不可欠なライブハウスを無くしてはいけない。

お金に余裕のある人や欲しいグッズがある方は是非、クラウドファンディングに協力して欲しいが、俺が強く思うのは、ピグスティのスタジオを使おう!
 ライブをできるやつはライブをやろう! 
そうして日常を少しずつ取り戻して行くのがPIGSTYのためであり、長い目で見たら札幌のバンドシーンのためになるのでは無かろうか? 

夜露SICK!! 

シューイチ・ヴィシャス/BLAG