こんにちは、学生インターンの間武梨花です!
昨日10%を達成したばかりのクラウドファンディングが、本日17%(170,000円)にまで上がりました。
現在までにご支援いただいた28名の方々に、心より感謝申し上げます。
さて、本日は現地で人道支援活動を続けるタイのNGOより昨日届いたメッセージと現状に関する情報をお知らせいたします。
----------
<タイのNGOより>
ミャンマーの非常に脆弱な人々を支援するための資金調達に向けて、多大な努力をしていただき、ありがとうございます。私たちは現在、多くの米や塩、野菜を民族に届けるキャンペーンを実行しています。現在、人々は食糧不足とコロナウイルスという二重の困難な状況に直面しています。
-----------
画像はボートから避難先の森へ物資を調達する様子を表しています。
インターバンドのSNSよりその他の画像もご覧いただけます。(一枚しか画像を載せることができず申し訳ございません)
他の画像には、女性が重い物資を運び、坂を上る様子があります。
※安全面を考慮し、顔にモザイクをかけております。
避難民の方々は、食糧を完全に外からの支援に頼っている状況です。
このままでは、今年末には食糧が枯渇する恐れがあります。
また、日本と同じようにコロナウイルスによる打撃を受けております。
特に、避難民の間では医療が滞り、7つの村の医療を、竹で作られた1つの病院が担っている厳しい状況にあります。
私たちInterBandは、避難民の方々に2か月分の食糧と医薬品を届けるためにクラウドファンディングを実施しております!
「避難民の命を守りたい」「軍の空爆によって家を失った人々を見捨てるわけにはいかない」という方々、どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。
あなたのご支援は避難民の方々の命を守るだけではありません。
クーデター下において孤独に直面している避難民の方々が、「私たちのことを諦めずに、支えようとしてくれる方々がいるのだ」という希望にも繋がると、私は信じております。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。