refillプロジェクトへのご関心と、ご支援ありがとうございます。
この度のパッケージの仕様変更とそれに伴うスケジュール変更に関し、refillプロジェクトに関心をお持ちの皆様や、ご支援者の皆様にご報告がございます。
本来の日程では10月末までにパッケージの生産が終わっている予定でしたが、サンプルの確認をしていざ生産開始、という時に持ち手部分のプラも削減出来るという提案があり、急遽検討する事となりました。
refillプロジェクトは『未来に繋ぐ化粧品のカタチ』をテーマにプロジェクトをスタートしています。その一環として、プラゴミの削減を掲げ開発をしています。
皆様の元へお届けする予定日の事もあり大変悩みましたが、改善出来る所があるのにしないのは理念にそぐわないと考え、パッケージの仕様変更を決定しました。
クラウドファンディングも中盤に差し掛かった今、スケジュールの変更は苦渋の決断ですが、より良い製品を作る事で皆様にお示ししていきます。
変更後のスケジュールは
11月末パッケージ生産開始
12月10日クラウドファンディング終了
1月中旬より順次発送予定
発送完了次第、販売サイト開始
とさせて頂きます。
お届け予定日が遅れてしまう事、心よりお詫び申し上げます。
同時に、本格的に皆様に知って頂く活動を再開したいと考えておりますので、引き続きご支援・ご協力をお願い致します。
refillプロジェクト代表 釣谷正太郎