2021/10/24 00:47

皆さま


2021年10月15日、International Photography Awards主催者側から

私の作品 ”A Newyorker” がHonorable Mentionとして入賞したとの連絡がありました。

以下、リンクをクリックすると主催のウェブサイトからご覧になれます。


リンク

IPA2021 受賞作品 : ”A Newyorker”



リンクのディスクリプションを読んでいただければわかりますが、

この1枚は本当に一瞬の出来事、

この日、セントラルパークでの撮影を終えホームで地下鉄が来るのを待っていました。

写真のような目線で真ん中の”FIFTH AVE”という字、左上の”5”という数字、

向かい側のホームの景色を遮る鉄柱、手前に白いスプレーペイントで書かれた落書き、

これらを見ていると、向かいの階段からハイヒールの音が聞こえてきました。

すると、右の方からNewyorkerらしいファッションの女性が歩いてくる。

その瞬間、写真のようなイメージが頭に浮かびカメラをバッグから素早く出し、

ここの位置に女性が入った瞬間に数枚シャッターを切りました。

この1枚を撮った後、この女性に名前を聞こうと思ったのですが、

シャッターを切った後すぐに向かい側ホームに地下鉄が入ってきて、

その電車と共に女性は消えてしまいました、ほんの一瞬の出来事でした。



International Photography Awardsページより

”A Newyorker” International Photography Awardsにて Honorable Mentionとして入賞



本日は以上です、


最後まで読んでいただきありがとうございました。

私の挑戦を応援していただければ幸いです!

ぜひよろしくお願い致します!!


クラウドファンディング挑戦中

リンク ⇒ 『ニューヨークの写真家が心に刻んだ”あの瞬間”を1冊のカレンダーに!』