2022/03/23 19:37

今日、実はクラウドファンディングへの挑戦を始めて、ちょうど1ヶ月になります。たくさんのご支援、本当にありがとうございます!!!

そしてそんなちょうど1ヶ月を記念して(?)、第2ゴールと新たなリターン情報を更新させていただきました!ぜひ今一度、チェックいただけますと嬉しいです!

https://camp-fire.jp/projects/view/501420

そんなちょうど1ヶ月目の今日、「3月ももう終わりの時期なのにBEATCAMP予定地に雪がかなり積もったまま、、、」という、完全なる不安材料をなんとかすべく、VARIT.スタッフと現地へ行って来ました。目的は完全に

雪かき

です。

広大なゲレンデは全くもって雪かき不可能なのですが、せめて50m×35mの敷地だけでも雪かきしなければ、、、と考えていたのですが、いやー、全然、無理。絶望。

でもね、実際にやってみて、良かったと思います。なんでしょうか。目に見える成果は全然でしたが、その土地に対する愛情?ってやつ?を感じることができました。

上の方は割とさらっとした雪なんですが、途中はガチガチに氷のように凍ってるんです。これをスコップでテコの原理で「えいっ!」とやると、ベリっと剥がれるように氷のような雪が割れて、土が顔を出すんです。「わー土が顔、出したー」って思いましたもん。笑

しかしまぁ、1時間かけても数cmって感じ?の進み具合。

「これってトンネル掘ったりピラミッド造ったりレベル?」

いにしえの大変さが身に染み入るようでした。

でも、ほんと、雪かきして良かった!(絶望的でしたが、、、でも、新たな方法、探す!)

今日もお疲れ様でした!

お昼はお湯を沸かしてみんなでカップラーメン。んまかったー。