2022/06/22 14:06
貸別荘の『ネーミングライツ』について

クラウドファンディングでは、色んなリターンがある中、公開と同時にご支援して頂いたのが『貸別荘のネーミングライツ』でした!

最後まで支援されないものではないかと、とても不安に思っていたリターンでした。
それが初日に支援して頂いたので驚きと喜びでした。


貸別荘の名付け

クラファンが終わり、ネーミングライツを支援して頂いた方と貸別荘のオープンまでの日程で何度もミーティングを行いました。




色んな名前が飛び交いました。
ただ、貸別荘と全く関係ない名前をつけてしまうと、利用者が少なくなってしまうので、ある程度、宿を探している人にイメージがつきやすいものにしてくれると嬉しいと思っていました。
その辺も理解して頂き柔軟な考えの方が支援してくださり感謝でした。


しかし、ここの貸別荘はゆっくりはできるのですが、特徴ってなんだろうと悩みました。


例えば、

海の近くの所 → シーサイド○○
夕陽が見える所 → サンセット○○

みたいな特徴部分がなく難航しました。


少し歩けば海があって、朝日とかも見れるのですが、少し歩かないといけないんですよね。



キーワードが決まりました!

悩みに悩んだ末に出てきた言葉が「里」という言葉でした。
のんびりゆっくりできるという意味での里です。

地域名と『里』を合わせ「志筑の里」という名前が決まりました!


フランス語やイタリア語など色んな案がありましたが、営業側のことも考えてくれて、シンプルな形で着地してくれました。

シンプルな形で着地しましたが、せっかく支援してくれた方の何かを入れたかったのです。
貸別荘に泊まってもらった時の印象を聞くと、


「とても星が綺麗で、特に月がめちゃくちゃ綺麗だったんです。だからという言葉は入れたいんです!」



確かに、貸別荘に泊まると月がとにかく綺麗でした。
そしてもう一つ意見が出てきました。

「何号室みたいなイメージで531って数字入れたらダメかな?」

それを聞いて、なんの数字かとても疑問でした。
確認してみると!

「これ、私たちの誕生日の「月」の数字を合わせたんです。」

すごい!空の月と誕生月の月を合わせてしまうなんて!!


エンジェルナンバー

この数字に何か特別な意味がないのか調べてみました。
調べてみるとエンジェルナンバーというものがありました。



エンジェルナンバーとは

車のナンバーや電話番号、時計といったもので何度も目にする数字があればそれは天使からのメッセージです。あなたの天使は目でも見えるサインを繰り返し送ってくれています。ひとつひとつの数字にはちゃんと意味が込められているのです。


数字に意味があったんですね。
531がエンジェルナンバーでどういう意味が詰まっているのか調べてみました。


“あなたが考えている変化は、宇宙にとって大変重要なものなので、すぐに行動に移してください。天使や神たちのサポート体制は万全で、あとはあなたが行動するのみです。一旦行動すると、この変化はどんどん広がっていきます。意識を高く保ってください。”


いい感じに要約するとこんな感じでしょうか?

何か変化を望むなら、変わろうとするなら行動しましょう!
周りの人たちは助けてくれます!
迷わずに行動したらいいですよ!
そして、その行動は今後どんどんいいようになっていきますよー!


たまたま並べた数字にこんな意味が詰まっていて、
そしてあなたの変化となる新たな一歩となる場所が、この貸別荘ってこと!
最高すぎます!



ついに名前が決まりました!

これまでに、出てきたものなどを合わせて最終調整をしました。

月はアルファベットにして → TSUKI

月が照らしていた状況 → テラス

エンジェルナンバー → 531

合わせると

『志筑の里 TSUKIテラス531』


ものすごく意味も詰まって、支援してくださった方の印象と想いも詰まってます。
のんびりできる場所ですが、新しいスタートになるような場所って意味もあっていいですね。


宿泊サイトに掲載されました!


既に宿泊サイトには掲載されています。
実際に泊まってくれた人がレビューを書いてくれて、それが溜まってくると
宿泊者も増えてきてくれるかなと思っています。

淡路島に行く際は是非とも『志筑の里 TSUKIテラス531』をよろしくお願いします。


airbnb『志筑の里 TSUKIテラス531』

Booking.com『志筑の里 TSUKIテラス531』