ここでは世界食堂にまつわる登場人物を簡単ながら紹介させていただきます。
この世にはたくさんのお店が存在していることが当たり前ですが、
この「存在して当たり前」からもう少し巻き戻して考えてみたとき、
このプロジェクトに関わることになった数奇な運命を持ったキャラクターたちが
この場所が生まれる前からその場所に居たという事実が、ぼんやりながら見えてくると思います。
そして世界食堂も他と同じく、誰かが作っている場所になります。
では誰が作ったのでしょうか。
そんな部分を感じて頂けたら嬉しいと思い、ここで少し覗いてみたいと思います。
【NAME】
Bancarella SUMIKKO 1031
シェフ相原優一
【STATEMENT】
仕事は楽しく 美味しい物を届ける料理人でありたい
【Project IDEA】
世界食堂を通して
私自身、経験のない国の料理に携わる事での未知な部分と、
飲食店として、これまで経験させて頂いた様々な部分を融合させた
私自身の料理に対しての世界観を形にしたい
【DESIGN】
ひとつの空間としての面白さを、
飲食店としては、肩肘張らない料理や接客を楽しんで頂きたいです。
【Activities】
料理人として31年
東京、埼玉でフレンチイタリアンを中心に、
和食、中華、アジアンと様々な飲食店にて勉強して来ました。
現在はキッチンカーにて、埼玉、東京にて出店しております。
【世界食堂の楽しみ方】
世界食堂は世界の料理が食べられる?!かも
世界食堂では、完成された料理の正解は無いというスタンスで、世界の料理を私の世界観で美味しく作りだしたいと思います。
ですから、〇〇の国の〇〇料理が間違っていることもあるでしょう
そんな時は是非とも教えてください!
お客様が料理人に料理を教える… そんな飲食店があるのも良いですよね 笑
「とある世界線の話に巻き込まれる・・・」
世界食堂の無茶ぶりメニューを引き受けたシェフ相原氏もその一人。
どうしてその数奇な運命をたどったのか。
これをご覧いただいている皆様がもし少しこの世界に飛び込んだとしたら。
きっとすぐに知ることのできる遠くて近い物語だと思っています。
世界食堂のクラウドファンディングは続きます。
ご興味を持っていただけたら是非この世界観に飛び込んで頂けたら嬉しいです。