ご支援者の皆様、誠にありがとうございます。プロジェクト実行者の山田です。大変お待たせ致しました。本日全てのリターンを発送させて頂きました。近日中にお手元に届くかと思いますので楽しみにお待ちくださいませ。毎度のことではありますが、革製品を作る上で避けては通れない悩みのひとつがあります。フェイクレザーなどの合皮とは違い、元々生きていた牛であるため、全面均質というわけには行かず、生きていた時に負った怪我のあとや、虫刺されのあと、その個体特有の深いシワなどあるため、それらが「特に酷い」部分を避けつつの製作となり、思わぬロスが多く出てしまいます。今回使用した革の量は10枚+α、単純に牛10頭分という事になります。型押しや、顔料仕上げでそういった傷あと等を隠してしまう革もございます。見た目には美しく、値段も安い。ですが革本来の質感を損ねてしまう物も多く、使い込むことよるエイジング(経年変化)を最大限に楽しむという面では、 1歩劣ってしまいます。デリケートな素材だからこそ丁寧に扱い、そこから生まれる愛着。そういった楽しみ方をして頂けましたら幸いです。傷跡やシワが語る牛の生きた証、今回ロスした分の革は今後のサンプル製作などで使用し、より魅力的な商品を生み出せるよう努力致します。改めましてこの度はご支援頂き、誠にありがとうございました。
ご支援者の皆様、大変お待たせしております。プロジェクト実行者の山田です。プロジェクト終了から約2ヶ月、リターン製作に没頭し、忙しいながらもとても充実した時間を過ごさせて頂きました。当初の予定を大幅に上回るご支援の数に、喜びと同時に襲う焦りや不安、弱気になりそうな時には自分自身に「大丈夫」と言い聞かせ、ここまでやって参りました。全てのリターン完成まであと少し!いい意味での緊張感を保ったまま、いよいよラストスパートです。発送を待つ財布たち、、今回採用した「アラスカ」という革、寒い冬の時期等は特にワックス成分が固まりやすいため、より白っぽい表情となっております。※個体差はございます。通常使用では摩擦や体温等で徐々に革に馴染んで白っぽさは無くなっていきます。革の端切れを使用し実験してみます。それぞれ左下の角辺りをドライヤーで強制的に革を温めてみると、、ご覧のように色の変化がおわかりいただけるかと思います。 本来であれば、このような変化が徐々に進行するイメージです。オイルを多く含んでいるため、基本的にはメンテナンス要らず、ちょっとした擦り傷なども、磨けば目立たなくなるという特性も日常使いでは嬉しいポイントです。こちらは1年ほど使用している私物の「S」日々変化する艶や、色、しっくりとポケットに馴染む形、まさに自分仕様へと育っております。その強い個性が故、万人に受ける素材では無いかもしれませんが、使った人にしか分からない魅力があります。私自身もそんな魅力に取りつかれた1人であります。引き続きリターン製作頑張ります。2ヶ月もの間お待ち頂き、誠にありがとうございます。順調に行けば来週中には発送できるかと思います。もう少々お待ちくださいませ。
ご支援者の皆様、誠にありがとうございます。プロジェクト実行者の山田です。先日、少しでも早くお届けできるようにという想いが焦りにつながり、凡ミスでせっかく作ったパーツを数点ダメにしてしまいました。かじかんだ手での作業、焦りは禁物です。全行程が手作業、完全ハンドメイドであるからには指先、更には爪の先にまで神経を尖らなせなくてはなりません。気を引き締め、より慎重に作業を進めさせていただきます。とはいえ進行状況としましては順調に進んでおります。内装パーツはブラック、ブラウン共に全リターン分が完成。手縫いによる外装パーツとの縫製へと入りました。発送時期に関しましては当初の予定通り、2月下旬となります。お時間かかってしまいますが、楽しみにお待ちいただければと思います。引き続きリターン製作頑張ります。
130名のご支援者の皆様、誠にありがとうございます。プロジェクト実行者の山田です。お陰様で目標達成率1013%という、当初の予定をはるかに超えるご支援を頂き、無事プロジェクトを終えることが出来ました。当プロジェクト「S」を前から気にしていただいた方や、一目見て即決していただいた方、知人へのプレゼント等、、たくさんのご支援者様からの暖かいお言葉に日々励まされながら、この2ヶ月間、大変充実した気持ちで過ごすことが出来ました。既にリターンの製作も進めております。ハンドメイドの為、時間はかかってしまいますが、1点1点感謝の想いを込めて製作させて頂きます。少しでも早く皆様にお届けできますよう精進致しますので、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。改めましてご支援者の皆様、当プロジェクトを応援して頂き、誠にありがとうございました。最後までよろしくお願いいたします。
ご支援者の皆様、誠にありがとうございます。実行者の山田と申します。プロジェクト開始から約1週間、皆様のご支援のおかげで目標達成率100%を迎えることが出来ました。プロジェクト終了までまだ日数がございますので、このまま200%、300%と盛り上げていけたら幸いです。最後までよろしくお願いいたします。