2017/11/30 07:55

以前活動報告にもあげた、小道具が出来上がりました!

 

カラフルなリボンで華やかに賑やかにする「ハタマラ」。
セレノさんの振り付けのダンスの時以外は無駄に振って盛り上げてほしいと思ってます。

 

「ガチャマラ」は、こんなに沢山作りましたよ!

前回の会議の時、お米を使っていた「ガチャマラ」は有志の1人(ホンマ氏)が、
色々な音があってもいいのでは?と小道具作りの日に、小石と謎の種を持参。
中に入れた物によってそれぞれ違う音を奏でて、それはそれでまた楽しい。
身近な物で本当にいろんな音ができるんだなぁ〜と感心しました。
それにしても謎の種。。。
なんなんでしょう?トップシークレットですが、当日参加してくださった方のみお教えいたしますのでお楽しみに♪♪

「ガチャマラ」「ハタマラ」は作るのになんの問題もありませんでしたが、バルーンフラワーがなかなか苦戦した有志達。
なにせ初めて作ることなので、かなりおっかなびっくり、バルーンを捻る時みんな顔が、ヒ〜〜〜ッ!!って顔しておりました(笑)
小道具会議の時バルーンフラワー案をもってきてくれた有志(Smile氏)は、試作の時にかなりのバルーンを割られたそうで、レクチャーを受けた私達は案の定パンパン割っていて、隣の部屋ではアートマネジメント育成講義中で、バルーンが割れる音や私達の悲鳴が聞こえていたそうです(^^:)
でも作り慣れてくると、なかなか夢中になってしまうことが判明。
割らないように、いかにお花のように仕上げるか。ある意味瞑想状態になり意外にバルーンアート、大人にオススメです。

横道それましたが、試作で作ったバルーンフラワーは有志の(くろだま氏)の娘ちゃん行きとなり、残りをくろだまが児童クラブに持っていこうとしたところ、娘ちゃんが独占してくれたとの事。
やっぱり子どもは風船大好きですよね☆
しかもこのバルーンフラワーが可愛い!!
腕につけたら本当にテンション上がるんだろうなぁ〜!


バルーンフラワーは当日チビッコ達にプレゼントで用意しております。

色とりどりの小道具が清水駅前銀座商店街を彩り、音を奏でパレードを盛り上げますよ〜
あとは皆様のダンスと笑顔で光のシャワーが降り注ぐことでしょう♪♪

参加申込は、残すところ本日までです!

こちらが申込フォームとなります。
http://shizuokauniv-artsmgmt.com/workshop100/shimizu-nogap2017/

気になるけどどうしようかなぁ〜。。。
という方、まだ間に合いますので
「エイヤッ!!」って気持ちで参加してみてください。
心よりお待ちしております。

ご支援の方は引き続き宜しくお願いします。
レポートは、F(えふ)でした♪~。