2017/12/01 16:39

アオキです。

本企画におけるちらし担当(その1)です。

野沢、ホンマ、くろだまの投稿にもあるように、今回の企画は「静岡大学アートマネジメント力育成事業」受講者による、有志のグループで成り立っています。

チラシも同グループのメンバーで作りました。デザイン担当と校正担当(私ほか3名)に別れ、短い期間のなか、駆け抜けるようにして制作しました。

(ホントに駆け抜けました・・・)

 

クラウドファンディングページを彩る、タイトルロゴ、マスコット的なカワイイ人たち。

これらは、実はデザイン担当のメンバーによるものです。「おどろうよ!」に始まるタイトルは、ピンク色でとても目立ち、楽しげな雰囲気が気に入っています。

 

そして、ページにちりばめられたカワイイ人たち。じーっとよく見てください。

お兄さん、お姉さん、お子さん、おじいさん、おばあさん、金髪の子、ムシ、イヌ・・・色んな人(ムシ、イヌ含む)が踊っていることにお気づきでしょうか。

実は彼ら(彼女ら)は、「ノーギャップ」、すなわち「子どももシニアも障がいのある方もない方も誰でも」踊ることでつながることを示す絵、なのです。車いすの子、目をつぶっている子もいますよね。彼らがみんな揃うことで、我らが目指す「ノーギャップ」を体現しているのです。

ピンクのタイトル、カワイイ人たちで、パッと目に留まるこのチラシ。見つけた方は、ぜひお手にとって見てくださいね!