ACEF事務局長、小田哲郎がバングラデシュの現地に飛び、現在のバングラデシュの状況を緊急レポートいたします。
3月18日(金)日本時間/19:00~20:30 zoomにて、現地からの生(Live)配信です。
2020年3月から543日間のコロナ禍による休校を経て、2021年9月に再開したバングラデシュの小学校ですが、2022年1月に新学年が始まったにもかかわらずオミクロン株による感染急拡大で再び1月下旬から2月末まで全国的に学校が休校となりました。
そしてようやくこの3月1日から学校が再開したのにあわせ、ACEF事務局長、小田が現地を訪問いたします。
クラウドファンディングで支援しているマイクロファイナンスによる女性の起業の実態、コロナ禍で始まった新しい職業訓練校の様子、コロナ禍で困窮化した児童への奨学金給付、そして支援を続けてきたBDP小学校42校の4,600人の児童がどうしているかを、小田が実際にバングラデシュ国内5地区へ足を運び、視察してまいります。
その報告をダッカから現地のBDPスタッフと共に生中継(ライブ配信)でお送りします。皆さまからの質問コーナーもご用意いたします。現地からの臨場感あふれる緊急報告会へ皆さま是非奮ってご参加ください。
なおご参加に際しては次のURLから事前にご参加のお申込みをお願いいたします。
https://forms.gle/iLnVhMZwjC6EWkqE7
(お申込みの締め切りは3/17(木)です。既に多くの方からお申込みをいただいております。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。)