2022/03/02 17:00

みなさまこんにちは!


3月に入り寒さもだいぶ和らぎましたね。


BENE REGALOの店舗準備も着々と進み、新しいメンバーも何人か増えて以前より賑やかになってきました!オープニングスタッフで応募してくれた方々と話していると、一人一人の得意を生かしてさらなるブランドの成長が期待できるとともに、みんなが活躍できる環境を作り上げよう!と環境に関しても試行錯誤の毎日です、、、!


さてさて、前回の活動報告ではティラミス味のフィナンシェを開発中とのことだったのですが、ついに完成しました!!


ティラミスの味を再現するためにチーズとコーヒーの配分をこだわったのは勿論のこと、食感に関しても妥協せず様々な型で何度も試作しました。

薄い型で(金塊型)で焼くことで焼き面はさっくりとしていながらも、中はしっとりとしています。さらに食感に変化をつけるためにホワイトチョコを使用しました。


また、離型油は使わずにバターで焼くことによってバターの風味を最大限に活かし、表面にエスプレッソパウダーを仕込むことで風味豊かに仕上げました。


BENE REGALOのティラミスは卵黄の含有量が多く、卵白が大量に余ってしまうという問題から始まったフィナンシェですが、自慢のフィナンシェが完成いたしました!!!


ティラミスだけでなく、フィナンシェも皆様に喜んでいただけたら幸いです!


引き続き、BENE REGALOの挑戦にお付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!