2022/03/10 18:18

こんにちは!菊水産業株式会社の代表、末延秋恵です。

昨日で火災から5か月が経過しました。ついこの間4か月だと言っていたような気がするんですが…この1ヶ月は早かった気がします^^;

さて、2/5から始まった工場の改修工事ですが、3/4に無事完了しました。当初2週間~3週間の予定でしたが、終わってみると1ヶ月かかりました。

前回は足場を組む所から天井剥がすくらいの所の報告をしたと思うのですが、それの続きです!!

電気工事も行いました。今までの配線よりも電気を増やして作業しやすいように改善しました。

天井の枠組みの新しい木材です!

天井枠を付けています。

外壁と言うほどの物じゃないですが、焦げているのを直すのに張り替えです!

きれなったけど、こっち側だけなんで出来上がってから他もすればよかったと後悔(笑)

屋根もやり替えました!

私も屋根に上り駄目になってる所を確認しました。

駄目になってた屋根のボルト?と言うのかわからないですけど(笑)変えました。

壁を変えてる時、出張等に行ってて撮影しに行けなかったので撮れなかったのが残念です。

できた直後なので片付いていませんが(^▽^;)これは電気付く前です。


電気工事は2日間、電気のカサっていうのかな?それも新しくしました。とても明るくなって作業をしやすくなりました。

それと、新事務所の方の倉庫の2階に行くリフトのワイヤーも40年以上変えてないとの事だったので(会長に聞いたら)この際なので落ちてもコワイし直そう!と言う事で直しました!

これで一安心!

そして本日の(3/10)読売新聞夕刊(大阪版)の各界著名人が思い入れのあるランチを語る「幸せランチ」に掲載頂きました 。(※掲載許可頂いています。)
著名人ではないですけどね(笑)けどありがたいです!お店は河内長野市にある「Bb cafe」さんです。

現在3月発送のリターンを頑張って製作しています。皆様お待たせしていて申し訳ありません。自社で製造する物だけでなく、外注製作しているのが多く納期によって遅れる可能性があります。なるべく早くお届けできるように頑張ります!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?