2018/07/12 16:36

コミコレVol.12「ブレザー&学ラン(仮称)」、現在女性ブレザーに続き男性キャラクターの制作を鋭意進めております。ご支援いただいた皆様には長期間お待ちいただき大変恐れ入ります。

さて、先日先行β2を公開した「女性ブレザー」には収録していなかったクラウドファンディングから生まれたカラーバリエーションについて、画像の準備ができましたのでデザインとデザイン名についてご紹介させていただきます。今回のクラウドファンディングから生まれたカラバリは5種類となります。順にご紹介しましょう。


■デザイン案: 徳薙零己さん
■デザイン名: SUKUMO

最高ランクのご支援を頂いた徳薙さんからのリクエストで、某キャラクターの制服の色をモチーフにして制作しました。他のカラーバリエーションとは少し異なる藍色が上手く出せたかと思います。

徳薙さんによると、デザイン名の「SUKUMO」の由来は「藍染め」の行程にある「蒅(すくも)作成」からなのだそうです。これは人生で例えると未成年と新成人の端境期とのこと。まさにこの制服のイメージにぴったりですね。

なお、この「SUKUMO」の名称について高知県宿毛市の企画課より名称の使用許可をいただきました。宿毛市をはじめ、このたびの西日本を中心とした水害にて被災された方々へ心よりお見舞いを申し上げます。

 

■デザイン案: 無職男さん
■デザイン名: グリフォンローグ

最高ランクのご支援をいただいた無職男さんからのリクエストは、3ページの設定資料付きでした。(※一部を抜粋してご紹介します)

ブレザーの枠を越えた大胆な赤と黒のデザインです。SFやファンタジーなどにも使えそうで、利用シーンの幅が広がりますね。

ちなみにデザイン名は、せっかくだから「デ○クリ○ゾン」にしようか…という案もありましたが、さすがに権利的に難有るのでボツになりました。


■デザイン案: ろどりげすさん
■デザイン名: kstudent

広島県にある学校の制服デザインをモチーフとしてコミPo!でデザイン化してほしいというリクエストを縁のある方からいただき、制作しました。

ちなみに、リボン・ネクタイのカラーバリエーションにある「レッド&ストライプ」は高等部、「ブルー&ストライプ」は中等部のデザインを再現しています。

なお、通常のコミPo! のデータと同様に、この制服も商用を含め自由にお使いいただけます。


■デザイン案: みはりっくカンパニー Inc.さん
■デザイン名: みはりっくカラー

リクエストを、コミPo! による12ページものメッセージマンガでいただきました。
そしてこんな素敵なイメージイラストもお送りいただきました。

構造的に完全再現はできないものの、かなり近いものを制作できたと思いますが、いかがでしょうか。
なお、このイラストのリボンのデザインは、「ピンク&ストライプ」という名前で収録しています。


■デザイン案: 京町セイカの上司さん
■デザイン名: セイカ学園

どこかで見たことのあるようなデザイン・・・?

こちらは、京都府精華町の広報キャラクター「京町セイカ」の上司さんからのリクエストで、彼女の制服をモチーフにして制作しました。セイカちゃんの学生時代の作品などが作れそうですね。

ちなみにこれは、あくまでも上司さんの個人的なご支援&デザインリクエストなんだそうです。本当に部下思いな上司さん!


というわけで全5種類のカラーバリエーションのご紹介でした。

コミPo! 製作委員会では引き続き男性ブレザーと学ランの制作を進行中です。こちらについても公開できるタイミングでプレビューをご紹介できればと思います。ご支援いただいた皆様、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?