皆さん、新年明けましておめでとうございます。
千曲錦酒造です。SAKU13では、2018年に「Project K 純米大吟醸」造りに参加しました。
今回のSAKU13の世界へ一本「スパークリング純米吟醸酒」の完成まであと1か月となりました!どんな一本になるのか楽しみですね。
そしてプロジェクト公開から17日が経ちましたが、これまでに177人の皆さん、私たちの取り組みに応援いただき、ありがとうございます!そして、引き続きシェアなどの応援をよろしくお願いいたします。
今回は、私たち千曲錦酒造が選んだ食中酒を紹介します!
■千曲錦酒造の食中酒の紹介
「特別本醸造吉田屋治助」
長野県産美山錦を使用し、精米歩合などすべてのバランスを考えた酒質設計で、杜氏が丁寧に仕上げました。お燗して美味しい食中酒としてぬる燗などでお楽しみ下さい。相乗効果で食卓を豊かにするこの逸品をご堪能ください。
■千曲錦酒造の蔵紹介
四季のはっきりとした信州の深まる秋に、眩いばかりの美しい紅葉が千曲錦の川面に映えている様を美酒に重ねて「千曲錦」と命名された当酒蔵を代表する地酒は、古くから地元に愛され、育まれてきました。すっきりとして口当たりが良く、それでいて輪郭のしっかりした米の旨みのある辛口の酒「千曲錦」は、その名にふさわしい凛とした美しさを感じさせてくれます。
■応援してくださる皆様へメッセージ
SAKU13は毎回個性のある地酒が醸されます。
蔵人(加わった各蔵の造り手)の想いが合わさったSAKU13は他にはあまりない商品企画だと思います。飲み手にもこの蔵人の想いが詰まったお酒を感じて欲しいと思います。
また、初めてお飲みになるお客様に佐久の地酒のファンになって頂けるような場になることを期待しています。まずは佐久を知って頂ければ幸いです。
そして、この企画を毎回楽しみにしていただけるよう今後もさらに発展するよう協力していきたいと思います。皆様のご支援よろしくお願いします。
次回は、古屋酒造店さんです。楽しみにしていてください。