せたがやハウス20周年おめでとうございます!
わたしは、ちょうど一年前の今頃にクラウドファンディングのお写真提供のお話をいただいた時にマクドナルドハウスのことを知りました。
利用者家族の加藤ファミリーからマクドナルドハウスが病気と闘う子供と家族を支えるため、無くてはならない場所ということを教えてもらいました。
日々の運営も、建設も、すべてが寄付金から成り立っています。せたがやハウスの見学をさせていただいた時も、ボランティアさんがハウスを綺麗にお掃除されていたり、ボランティアさん手作りのものが飾ってあったり、キッチンスペースには、色んな方が贈ってくれた食材がストックされていました。
こんなにも愛情が溢れている温かい空間が存在することに感激したことを覚えています。それからも、撮影のお手伝いをさせていただきました。その時はボランティアさんが利用者さんのためを思って、いきいきと楽しそうにお弁当を作られていて、マクドナルドハウスはボランティアさんをはじめとする多くの方からの愛情によって成り立っているということを再確認しました。
そんな温かさが詰まった大切な場所、せたがやハウスは現在はコロナのことがあり、ボランティアさんも寄付金も減ってしまっています。せたがやハウスを支えるためには今まで以上に多くの方からのご支援が必要です。このクラウドファンディングをきっかけに、もっと多くの方々にマクドナルドハウスを知っていただけたら嬉しいです。そして、これからも利用者さんにとって安心して帰ってこれる場所が存在し続けるため、せたがやハウスへご支援をお願いいたします。
~スタッフより~
昨年のクラウドファンディングで加藤家からのご紹介でこまちさんとつながりました。今回もこまちさん撮影の写真がいくつもあります。今回はクラウドファンディングでご紹介しています吉野さんご家族も撮影していただきました!こまちさんいつもありがとうございます。https://www.kuppography.studio/komazawa