どーも!まるもりホステル宿主の中村です。今日はこのクラウドファンディングを通して知り合う事ができたMARUMORI CAFEのオーナーであるかおりさんからの素敵な応援メッセージを頂いたので掲載させて頂きます。同じ「まるもり〇〇〇」グループとして協力して頂いております!!笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさん、こんにちは。
丸森町大内地区にあるMARUMORI CAFE オーナーの中津川かおりと申します。コロナ以前は、東京を拠点とし、新規事業の立ち上げに関わって参りましたが、地方が抱える問題の解決や、これから先のローカルビジネスに魅力を感じ、丸森町に拠点を移しました。
私が、丸森町に店を構えて、まもなく1年になります。丸森町の人の温かさ、支援して下さる体制、前向きな方々の多さに鼓舞される毎日です。
丸森町は、海岸沿いの町ではありませんが、11年前の東日本大震災や2年前の東日本台風の爪痕が色濃く残り、まだまだ復興真っ只中です。丸森町の7割が山林というだけあって、どこをみても山ばかり。なんでも揃う都会の便利さはなく、不便さしかないような町かもしれません。ですが、私は、その『不便さ』に心地よさを感じ、この地で新しい事を始めたいと思い、空き物件を改装して、これまで丸森町にはなかったカラーの飲食店をオープンさせました。
そんな中で知った、まるもりホステル中村さんの活動!『イノベーションは、若者、バカ者、よそ者から始まる!』と言われますが、まさに1人で三拍子を兼ね揃えたような中村さん。全く違う土地の出身で、築120年の古民家を自ら改修工事する無謀とも言える若者のチャレンジ精神に、とても感銘を受けました。また、田舎では大切な、地域住民とのコミュニケーションも、中村さんはとても上手に取られており、これからが楽しみな青年だなと感じております。
新しい事を始める時は、トライアンドエラーの繰り返しですが、YOASOBIの群青という歌の歌詞をお借りして、エールを送ります。
『何枚でも ほら何枚でも 自信がないから描いてきたんだよ
何回でも ほら何回でも 積み上げてきたことが武器になる。
周りを見たって 誰と比べたって中村にしかできないことはなんだ!
今でも 自信なんかない それでも』
中村さんが、今、コツコツと準備している事は、必ず武器になるはずです。彼のチャレンジを心から応援させて頂きます!皆さまも、ぜひ、丸森町の限界集落 筆甫(ひっぽ)地区のチャレンジャー中村さんをご支援下さい。そして、まるもりホステルに遊びにいらしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー