2021/12/22 02:12

皆様ご支援誠にありがとうございます。

プロジェクト掲載が残り7日となりました。

残り時間は短いですが少しでも多くの方に佐賀牛の素晴らしさを知っていただきたく

本日も投稿させていただきます!^^

本日も前回出て頂いた超一流シェフがおススメする、

おうちでも美味しく佐賀牛を頂けるかんたんステーキレシピのご紹介です!



●お肉の両面にたっぷり塩と胡椒をして下味をつける。(ちょっと多いかなぐらいでちょうど良い)

●白ネギを適当なサイズにカットします。

●牛脂でカットしたネギを炒めてネギ油を出しながら、ネギの表面に焼き目がつくまで炒めます。

●炒めたネギにバルサミコ酢をかけます。(大さじ2杯ぐらい)

●下味をつけたお肉を投入!お肉にネギ油をかけながらお肉を焼きます。

●お肉の表面が茶色になったらできあがり!


スーパーで売っている普通のネギとバルサミコ酢だけで

こんなに美味しいメインディッシュができあがるなんて、まさに神業!!

でも神業ではなくどなたでも簡単にできるんです^^

それはお肉自体が美味しいから!

旨味たっぷりの肉汁と塩コショウとネギ油とバルサミコ酢、

これだけで一流レストランの味が再現できます。

お肉のポテンシャルが高いからこそできる簡単ステーキレシピ!

このレシピを教えて頂いた福田さんは

表参道界隈で今一番話題のレストラン「Lounge1908」のシェフとして

港区界隈の食通を唸らせるお料理を日々提供されています。

そんな福田シェフが

佐賀牛にハマったポイント、他にもこんなレシピがありますよ

は次回の活動報告で^^

引き続きのご支援をよろしくお願いいたします!