2021/12/23 22:36

「鬼神」とはソードリオンの世界において竜をも凌ぐ力をもった神のような存在です。人々は鬼神を畏怖し信仰する代わりに外敵から護ってもらい生活を維持しています。
鬼神については味方のような敵みたいな存在で色々と細かい設定があるのですが、ここではカードの紹介に留めておきます。

■赤の鬼神

一番弱い鬼神が「赤の鬼神」です。鬼神の特徴として味方カードを犠牲にすることで効果を発揮する能力が多いです。


■封印解かれし白の鬼神

強い鬼神は[召喚]によりバトルに参加させるのに制約が付いています。


■緑の鬼子母神

女性の鬼神です。このカードと対となる「橙の子鬼神」が存在していましたがあまり強くなかったので没としました。


■魔力の紫の鬼神

手に持っている「モンスターのつぼ」はスペルとしてもゲーム中に登場します。


■雷雲の青鬼神


バランスブレイカ―なカードでも紹介した鬼神です。鬼神は実体を持たない精神が人型に形をなした生命体です。

ゲーム中に登場する鬼神は全部で10枚です。うまく手に入ればゲームクリアにグッと近付く強さを持っているカードばかりです。


登場カードをどんどん紹介したいのですが300種類以上あるのでなかなか紹介しきれません。やっぱりカードゲームで大量のカードが手に入ればテンションがあがります。ソードリオンは同名カードも合わせて480枚のカードが1度に手に入ります。そんな大量のカードも楽しみの一つに感じていただければと思います。