2018/01/11 10:27

こんにちは!プロジェクトオーナーの西尾です。

プロジェクトも【終了まであと5日】となりました!

サイズなどに関するお問い合わせ、ご相談も大歓迎です。

ご支援を検討いただいている皆様、何卒宜しくお願い致します!

 

【リターン"Falcon"の豆知識】

リターンにご用意したインディゴカラーのジーンズ"Falcon"(ファルコン)は、ヨコ糸に茶綿を使用した13.5ozのセルビッチデニムです。

13.5ozというと、しっかりした穿き心地があります。特に今回はリジッドジーンズ(ノンウォッシュの状態)でのお届けとなりますので、穿き初めは硬さがあり、少し窮屈に感じられるかもしれません。

しかし着用、洗濯を繰り返す毎に、穿く人の体型に合わせて馴染んで腰回りや膝などに皺が入り始めます。この皺(シワ)に合わせて摩擦などで次第にインディゴ染料が色落ちし、ジーンズ特有の「ヒゲ」と呼ばれる穿き皺が現れてきます。^^

リジッドの状態から穿き続けることで、どんどん味のある表情に変化していくのを楽しむのもジーンズの魅力。

「ジーンズを育てる」という表現があるように、穿き続ける事で自分だけのオリジナルな色落ちに変化していきます。

(画像はリベルタの定番ジーンズ"Jimbabwe"を1年半穿き続けた後の経年変化)

 

今回のリターンにも使用している、「セルビッチデニム」と呼ばれる昔ながらの旧式の力織機を使用して織られるヴィンテージデニムは、その色落ちに独特の風合いがあり、ジーンズマニアには高い人気を誇ります。

"Falcon"は色落ちするとヨコ糸のベージュ色が少しずつ現れるので、とても味わい深いカラーになること間違い無しです。^^

 

【サイズのご変更などについて】

プロジェクト終了後も2018年1月31日迄はサイズ変更いただくことも可能ですので、ご支援いただいたパトロンの皆様も、もしお選びいただいたサイズがご不安な場合は、それまでに一度ご相談いただければと思います。
また、股下もリターンお届け後に再度裾上げをすることも可能です。^^

 

サイズのご相談は、CAMPFIREよりメッセージをいただくか、LINEアプリをご利用の方は下記のQRコードを読み取っていただくと、Libertadの公式LINE@からより簡単にお問い合わせいただけます。

【Libertad 公式LINE@】

 

それでは皆様、プロジェクト終了まで宜しくお願い致します!

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?